【新月と香りの会ーローズ特集】喜びと至福のメディテーション2010/5/14(金)・15(土)


5月はバラの季節、そして牡牛座を象徴するのもバラ。
今回は【ローズ特集】として、
いろいろなロ−ズ(バラ)にエッセンシャル・オイル(精油)で、タップリと体験します☆☆☆



新月の前後は集中力が高まり、
自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになります。
新月と香りの会】とは、月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りも手がかりに、
やさしいメディテーション(内観/瞑想)する体験型ワークショップです。


新月のアファーメーション」をして、
「……こんな風になりたい」という、あなたの夢やビジョンへのヒントも、みつけられますよ!
どうぞ気軽に、ご参加下さい☆☆☆



●2010/5/14(金)平日夜クラス夜7時〜9時30分
●2010/5/15(土)土日夜クラス夜6時〜9時 30分
ご都合の良い方にご参加下さい。どちらかといえば、5/15(土)は1時間長いので「おトク」です




☆プログラム予定☆
・5月はバラの咲く季節、そして牡牛座を象徴する精油もバラ(ローズ)ーー
今回は「ローズ特集」として、ローズ・オットーやワイルド・ローズ、ホワイト・ローズ等各種のローズ精油
ローズをさらに美しく感じさせる、
チュベローズや沈香等とのブレンドで、メディテーションします。


あなたのハートがローズの香りでやさしく癒され、「喜び」や「至福」の感情が湧くのを感じられるでしょう!


・身体・心・魂、全体的(ホリスティック)に働くエッセンシャル・オイル(精油)と共に、
皆さんと「アロマのグループ・メディテーション(内観/瞑想)」します。


・このイベントは、その月の星座生まれの方に限定しているわけではないのです。
新月と星座の関連をみることで、元型(ユング心理学でいわれる、 アーキタイプ)や、
人間の「多様性」を知ることをできます。


・あなたの人生の夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント(精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、古代からの香りの使用法)


・「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、遠慮なくリクエストして下さいね。お応えできます。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合うことも大切です。
こうしたコミュニケーションのために、自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
このオーガニック・グループ・ファシリテーションも、ぜひ感じてみて下さい。


・ 終了後に「無料相談(ガイダンス)」として、あなたのご相談にもお応えできます


●こんなあなたにお薦め☆☆☆
・心と身体で深〜いリラックス=「ディープ・リラックス」を感じたい方
・「よろこび」「愛情」「ワクワク」の感情を求めている方


・「新しい自分」「自分のビジョン」をみつけたい方
・ 自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
・昨日までの自分を「リセット」したい方


・落ち込み・ウツを感じている方
・自分の「感情」を感じにくい方
・ 毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
・ 創造性を開発したい方、
アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動をされている方


・感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方
・人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
・免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます
・セクシャリテイ(その人が本来持っている女性性/男性性)を蘇らせたい方



●進行役(ファシリテーター):立野 博一 アンフォールド代表
ホリスティック(心・身体・魂、全体的)アロマから、
フォーカシング、ハコミセラピー、コーチングまで、
さまざまなアプローチで、あなたの『人生の可能性』が花開くのをサポートします。
個人セッション、ワークショップ等多数を主催。
>>詳しいプロフィールはこちら http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●会場:新しい会場となります、ご注意下さい
JR「高田馬場」駅から徒歩1分の公共施設にて。
ご予約の方には、「行き方」をご案内できます



●参加費
初めての方【事前振込】4500円、【当日支払】5000円
リピーターの方【事前振込】4000円、【当日支払】4500円
できる限り5/13(水)夜12時までに事前振込をお願いします☆確実に参加していただけます
(ご予約の方には振込口座をお知らせします)


参加しやすい少人数限定制(8名程まで)



☆日時が迫っています☆「ビビッ」と感じたら☆気楽にご連絡下さい☆
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を「@」に替えて送信して下さい。


またはTel/Fax:050−1453−7335




☆☆☆参加された方の体験談☆☆☆

【男性もアロマと月のバイブレーションを感じています】(純一郎さん 男性)
「一度、体験講座に参加した事があるので今回は2度目。
BUNさんの精油はハワイ在住のジャック・チェイトマンという人が
昔ながらの蒸留法で寝ずに見守りながら精製した物もあるとか。
貴重な感じです。


月の満ち欠けや潜在意識と香りの事などの説明の後
軽く体をほぐしてリラックスしてメディテーション


そして、これらの香りを体験しました。
・メリッサ(レモンバーム
・エレミ
・ガルバナム・ハニー
フランキンセンス(乳香)
ジャスミン・サンバック
・ローズ・オットー


あまり聞きなれない名前が多いですが
懐かしかったり、リラックスできたり、
ちょっと刺激的だったり。
鼻だけでなく体のいろんな所で感じてる人もいたり。
香りからイメージする色や風景や音を言いっこしたり。


ワインのソムリエに近い感じです。


僕はまだよく分からないのでなんとなく(笑)
でも普段嗅いでいる香りのモノ達とは違って
深ーい奥行きのある感じがしました。


香りと心って深い関係があるんですね。
かなりホリスティックです。


アロマの世界を深く探求しているBUNさんに
プロフェッショナルを感じました。」



【皆それぞれ違うようで、でもどこかで共通点のあるような……悩みとかあるんだなあ】 (Y・Yさん)
「BUNさんと香りの導き!?で
普段はあまり気にしていない心と体の中を感じられたのは
すごくよい経験になりました。


また、他の参加者の方たちの話もシェアしながらというのも
感じ方がより深くなったと思うので面白かったです。
皆それぞれ違うようで、でもどこかで共通点のあるような
同じような悩みとかあるんだなあと感じて
皆さんのお陰もあり、なんというか、心強くなりました。


いただいたメールマガジン「香りと心の旅からの便り」http://www.unfold.jp/fwd3/tayoriの中に、
BUNさんの目指している瞑想は
「あっけらかん」と毎日毎日、瞬間瞬間を生きる自分になりたい
とありましたが、ものすごーく同感です。
今日は、何もかも全てが変わった!というわけではないのですが
何かがリセットされてスッキリしてます!


本当にありがとうございました。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。」



【トランス+アロマの癒し】(A・Sさん 女性)
「こんばんは〜【新月と香りの会】 お疲れさまでした〜
(略)
この小姑も少しはお役に立てたでしょうか(笑)
(注・くり返し参加されているリピータさんを、A・Sさんはこんな風に呼んでます。)
あれこれ考えないで発言していたんですが、
いつもより直感的だったかも?


実はリクエストしようかな〜と考えていたエッセンシャル・オイル(精油)がセレクトされたので、
内心「ラッキー♪」って思ってました。
(ガルバナム・ハニーです、ふふふ)
先月から心身共に相当深い部分のデトックス中でして、
ハートチャクラの辺りに殻のようなものを感じていて
これどうやったら外せるかな〜と問いかけて
出てきた答えがコレでした。


結果は、どんぴしゃり!
フランキンセンスと合わせてハートを意識しながら聴いていたら
殻が溶けていくように感じ、そのうち身体中に青い色が弾け
軽くトランス状態に入ってました。
他の方々のお話も聞こえてるんだけど、自分の思考はゼロ状態。
いや〜気持ちよかったです。


いつもは身体全体で味わう感じで香りを聴くのですが
この時だけ、ほんの少しアプローチを変えたんですよね。
あえてハートチャクラを意識してみたら、自然に移行したというか・・・。


どうしてそうしたか?というと、
直感、もしくはインナーティーチャーが教えてくれた、
と自分では思っています」



【サラッと「信念」が書き換えられて、精油を深く感じられるように】(K・Sさん 女性)  


「立野博一さん(以下:ブンさん)とは、昨年の12月に、ある講座で知り合いました。
いろいろとお話をさせて頂いていくうちに、
ブンさんのアロマに対する熱い情熱や、深い探究心に魅かれて、
私は次第に、ブンさんの『香りの世界』を体験してみたいと思うようになったのです。


コレは、私の中のイメージなのですが・・・、
新月の夜は、月明かりもなく、
静かで落ち着いていて、
香りの微粒子に、心を澄ませるのに、
最適な日のように感じていました。


その日、その場所に用意されていた飲み物は『水』でした。
『繊細な香りを感じるには、やっぱり「水」だよね・・・。』
と納得しながらも、
キチンと茶托の上に置かれた湯呑みに、透明な水が注がれている光景を、
私は、なんだか不思議なキモチで眺めていました。
その晩私が体験した事は全て、そのような感じでした。


湯呑みに入っているのは『温かい緑茶』と思っていた私の期待が軽く交わされたように、
『アロマってこんなモンでしょ?』
と思い込んでいた私のアロマに対する思いも、
その後、次々と書き換えられていく事になりました。


新月の香りの会』は首を回して、軽くカラダの状態を感じる体操と、
忙しい日常から、静かな時間へ入っていくための短い瞑想から入りました。
目を閉じて自分を感じてみると、
私は、ちょっと右肩がコリ気味でした。


それから、ブンさんが厳かに精油を並べだして・・・、
それは『きっと、何かブンさんなりのルールがあるのだろうな。』と感じさせるような、
厳かな並べ方で、しばらくすると、
そこに、精油の祭壇のようなモノが出来上がりました。


エネルギーとか波動とか、そのようなモノを繊細に感じられる私ではありませんが、
ブンさんの所作を見ているだけで、
ブンさんの精油に対する愛や敬意、
その素晴しさを伝えたいという熱い思いを、
既に感じる事が出来ました。
いよいよ、ブンさんの選んだ『香り』が参加者に渡されていきました。


私は、いつものように『鼻』で香りを嗅ごうと一生懸命になり、
この香りは、どんな香りなのだろうか?と頭の中で分析していました。
その時、ブンさんが、優しく、ひと言、
『あまり分析しないでくださいね〜。』と言いました。
そのひと言で、私は、
『香りは「分析」するモノではなく「感じる」モノなのだ!』と気付き、
それからは、鼻ばかりではなく、
全身で香りを感じるようにしてみました。


香りの付いた小さな紙を鼻だけではなく、
頭の上からつま先まで、香りの微粒子を全身に浴びるようにふりかけてみました。


そうやって、全身で香りを感じながら、
時々、ブンさんが話してくれる『精油』の歴史とか、
出身地とか、文明の話を、とても興味深く聞いていました。
ブンさんのアロマは『学問』で、
ブンさんは、アロマの『研究者』なのだと感じました。


その夜、さまざまな香りを全身に浴びて、
私のカラダが、香りを感じたお陰で、
帰る頃には、肩のコリは、すっかり消えていました。
新月の香りの会』で書き換えられたのは、私の中の『信念』でした。


『アロマって、良い香りを楽しむだけのモノでしょ?』とか、
『アロマって深い世界みたいだけれど、私にはわからないでしょ?』とか・・・。
私の中に、狭い範囲で固定されてしまった見方と、
自分の体感覚に対する『諦め』のような思いが存在していました。


それが、サラッと書き換えられて、
それから私は、家でも、手持ちの精油を、もっと深く感じる事が出来るようになり、
その効果を最大限に受取る事が出来るようになりました。


精油の瓶を1本、手に持って、
その植物が、この広い世界の何処かで、芽を出して、
成長して、摘み取られて、
凝縮されて、精油になって、ココに来たのだ!
という事を思うと、ナンとも、感慨深いのです・・・。


その事を、今までも、知ってはいたのだけれど、実感できたということ。
この素晴しい世界をくださいましたブンさんに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。」



☆日時が迫っています☆「ビビッ」と感じたら☆気楽にご連絡下さい☆
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を「@」に替えて送信して下さい。


またはTel/Fax:050−1453−7335



●詳しくはアンフォールドHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/