「夢の中の女優の香り」ーーアロマ香水作りで自分をみつめる


今のあなたにとって、理想の女性イメージとは何でしょう???


今日私は、「自分にとっての理想的な・夢の女性の香り」を探求して、
香水サンプルのブレンド作業をしています。
つまり、「アロマで女性性を高める連続講座」の準備作業として、
私なりにですが、
エッセンシャル・オイル(精油)で「理想の女性イメージ」をブレンド(創香)してみたら……とおもったのです!!



あらためて自分の内で洞察してみると、
こんなキャラクターの女性となりますーー


・おおらかな雰囲気で、一緒にいると包み込んでくれる。
・これまでの人生の経験や(つらかった)感情も受け入れていて、
自分の1部として味わえるようになっている。
・地にしっかりと足をつけている。
・官能性を豐かに持っている。
・会話の中で、トータルな人格の魅力を感じさせる。


勝手なこと言っていて、スイマセン〜〜(苦笑)。
女優さんでいいますと、太地喜和子さんでしょうか。


もしも自分が、「夢の女優」を主人公に映画を作る監督としたら、
どんな女優さんで?
どんな映画を作りたいか?
ーーということですね。



こうしてイメージをふくらましますと、
材料となるエッセンシャル・オイル(精油)のセレクトも、
わかってきます。
・チュベローズ
・ロックローズ(シスタス)
・ラベンダー
・メリッサ
ネロリ
ジャスミン・サンバック
・ホワイトロータス+フランキンセンス
・サンダルウッド
ゼラニウム
ベルガモット
クローブ
・ブラックペパー


ホオバ油で希釈して、15%〜16%の濃度で作りました。
(申し訳ありません、それぞれの配合比率は企業秘密となりますが、
ブレンドの軸は、チュベローズ、ロックローズ(シスタス)、ラベンダー、メリッサ、ネロリです。
おおよその香調はわかっていただけるでしょうか?)。


ネロリとホワイトロータス+フランキンセンスは、ジャック・チェイトマン氏蒸溜のもの。
それ以外は、Unfold Basic Line精油です http://www.unfold.jp/fwd3/basicline



大人の女性の官能性がたっぷりと空間に広がる、
「ねえ〜〜」っと、太地喜和子さんの声が耳元で聞こえてくるような香りに、
なってます(笑)。



リラックスした状態で、内面をみつめながら、
内的なイメージを香りのブレンド(創香)で再現するーー
これはかな〜り優雅で、ゴージャスな遊びです。


女性にとっては特に、
あなたの「女性らしさ」「自分らしい女性性」を引き出すのに効果的です!!
よかったら、気軽に体験してみて下さいね。


●参考HP:http://www.unfold.jp/fwd3/kozin