免疫系やアレルギーのためのアロマ香水作りました

1/30NHK学園くにたちオープンスクールでの、【初めてのアロマ香水ブレンド講座〜冬の香り】に、
参加された皆さんからの声を、
ご了承を得て、ここでも紹介します!


今回は、【免疫系やアレルギー症状に適したアロマ】というテーマで行いました。
参加された人数は少なかったのですが……
その分ジックリと、香水ブレンド作業やお話し出来て、
皆さんにとっては「おトク」な機会だったようです!



●アレルギー性の病気で長年悩んでましたが……呼吸がラクになるのを実感
(Y・Sさん 女性)
「アレルギー性の病気で長年悩んでいました。
アロマや漢方に以前から興味があって、
勉強したいと思って参加しました。


この講座では、香水作りの『基本の香り』の他にも、
とっても沢山のエッセンシャル・オイル(精油)を試せたので、
たいへん勉強になりました!


また鼻からの呼吸もラクになり、
実際にアロマが効いているのを実感!!
今回初めて参加して、
とても良い講座と思いました。
また次回も、
参加したいです〜〜!!」



●自分の内の『空間が広がる体感』があり、新たな発見できました!
(N・Kさん 女性)
「免疫系に適したアロマ香水を作って、
知人にプレゼントしたいと、
参加しました!


前に参加した”アンフォールド”の香水ブレンド講座とは、
違う香りを体験出来て、
自分の内の『空間が広がる体感』があり、
新たな発見できました!


これは自分の香水として、
自分で使うことにします(笑)。
満足です!!」



●自分の感性で香りを感じて・表現すること
(H・Tさん 女性)
「自分の感覚で『香りを感じる』ことに、
とても面白く感じました!!

表現できる言葉が少なくて……
うまく話せない面もありましたが、
『自分の感性で香りを感じて・表現すること』ーー
どんどんチャレンジして行きたいです!!」



●今回は落ち着いて、アロマ香水作りできました!
(N・Sさん 女性)
「喉や鼻のアレルギー対策にも……
ということでアロマ香水を作りたくなりました。
呼吸器系が弱いので、
『スーとする香り』を求めていたのです!


以前に”アンフォールド”の香水ブレンド講座に参加した時は、
初めてだったので、
参加者さん達のエネルギーや言葉に「ポー」となってしまいました。


今回は少数でしたので、
じっくり体感したり、お話しを聞けたので、
満足です。
ありがとうございます。」



●立野のコメント:
なんといっても「免疫系とアロマ」というテーマに、
興味を持った方が集まって来られたようです。
これは、私自身にとってもウレシイことです。
ありがとうございます。


「免疫系とアロマ」というテーマで今回はーー
フランキンセンス(乳香)
ユーカリ・ラディアータ
・ヒバ
これらのエッセンシャル・オイル(精油)を「基本の香り」として、
皆さんにまず、体験していただきました!


特にフランキンセンスなどは、
しばらく香りをかいでいるだけで、
自然に呼吸をしやすくなるのが実体験してわかりやすいですね!
http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%28%E4%B9%B3%E9%A6%99%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%A0%29&word=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9


また今回は少人数ではありましたが、
【全体の6割がリピーターさん】であったことも、
とても心強く・ありがたい成果です。


ローズやジャスミン・サンバック、
チュベローズ等の高価な精油を、
”アンフォールド”の「ブレンド講座」ではドンドン使えます!
普通のアロマの講座では「ありえない」、
ひじょにお得なイベントとなってます。



☆☆☆3月・4月は新宿・国立・市川・東長崎など4ケ所で、「初めてのアロマ香水講座〜ムクムク元気が出る春の香り」行います☆☆☆


・3/13(日)NHK学園市川オープンスクール 午後2時〜
・3/19(土)NHK学園新宿オープンスクール 午後1時〜
・3/27(日)NHK学園くにたちオープンスクール 午後1時〜
・4/3(日)東長崎Aromr's Pink Door 午後2時〜


春らしい、ふんわりした、
やさしい気持ちになるアロマ香水を作ります。
まったく初めてでも、
アロマ・ソムリエ=立野がサポートするので大丈夫ですよ!
あなたのご希望の会場/日時に、どうぞご参加下さいね!


>>「ブレンド講座」の詳しい内容はHPに近日中にアップ予定です http://www.unfold.jp/


●また、関心をお持ちの方は、この下の「コメント」からご連絡下さい。
詳しい情報をお送りできます。
↓  ↓  ↓  ↓