『免疫系とアロマ』も興味深く、アロマって素晴らしい宝物


1/26【心と体のアロマ連続講座】http://www.unfold.jp/fwd3/mental
に参加されたK・Sさん(女性)から感想のメールをいただきました!!
本当にありがとうございます。
ご了承を得て、ここでも紹介させて下さい。


写真は都立小金井公園ユーカリの樹↑



●「今回も、有意義で楽しい時間をすごしました。
ありがとうございました。

ユーカリ・ラディアータ http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BF&word=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA


・ティツリーhttp://www.unfold.jp/index.php?%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC


・ヒバhttp://unfold.jp/index.php?%E3%83%92%E3%83%90

と、これから花粉症の憂鬱な季節を迎える私としては、
大変ありがたいアロマの知識でした。
『免疫系とアロマ』の講義も興味深く、
アロマって素晴らしい宝物と思ってしまいました。


参考文献なども紹介していただいてありがとうございます。
又来月がたのしみです。」



●立野のコメント:
【免疫系とアロマ】というテーマを興味深く感じていただけて、
私も嬉しいです!!
免疫系と心の状態はひじょうに連動しているのです。
例えば、ストレスが溜まると免疫系バランスがよわまり、
風邪をひきやすくなったり、
湿疹等の皮膚トラブルが起こりやすくなったりしますね。


アロマは、心の反応と身体の反応が同時に起こって来るーーのが興味深いところです。
「心と身体はひとつにつながっている=ホリスティック」ということを、
実感しやすい特長があります。


【心と体のアロマ連続講座】ではこれからも、
心や内面を感じるワークと同時進行で、
皆さん御自身が「身体からの声も聴く」ようにも、
お伝えして行きたいものです。



☆☆☆


☆☆☆次回2/23(水)【心と体のアロマ連続講座@NHK学園くにたちオープンスクール】は、〜春の目覚めを感じて、元気が湧いて来る香り〜です☆☆☆


・心や体からムクムク元気が湧いている精油として、
コリアンダー
サイプレス、
フェンネル
の実体験とレクチャー


・呼吸法のトレーニン


・さらにアロマを手がかりに「身体の声を聴く(フォーカシング)」方法をご紹介する予定です。


まずは1回だけでもご参加できます☆気軽に御体験下さいね!!
>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/mental