【心と体のアロマ連続講座@新宿NHK学園】スタートしました☆参加者の声から

一昨日4/14(木)から新宿NHK学園での【心と体のアロマ連続講座】がスタートしました!!


今回も、とても感受性の豊かな皆さんが集まられていて、
これからの講座の展開が、とても手応えのあるものになりそうです。
ご了承を得て、参加された皆さんの声を、
ここにも転載・ご紹介させて下さい!!



●充実した内容でアッというまに終ってしまいました(笑)
九十九 千晶様 女性
「入門、導入部として選ばれているエッセンシャル・オイル(精油)が、
私も基礎としてしっかり知りたかったものばかりでしたので、
申し込みました。


以前に参加した時も、
ひじょうに質の高いアロマを使われていると感じたのですが、
今回の講座も充実した内容で、
「アッ」という間に時間が過ぎて、終ってしまいました(笑)。


皆さん、感覚が良い方ばかりで、
これから楽しくなっていくようです!!」



●アロマがメンタル的にどんな風に響くか?ーー関心があります
M・Yさま 女性
「精神的・感情的に起伏が激しく、
少しでもラクになれたらと思い、参加しました。


アロマがメンタル的にかことにどんな風に響くか?
ネガティブな状態からポジティブに変わっていくか?
ーー関心があります。


今回は、前に参加した時よりも、
(初めてのアロマ香水ブレンド講座 http://www.unfold.jp/fwd3/blend )
身体にしっかり染みて、感じられました!」



●リラックスして、とても能動的に……アロマに新鮮な印象が生まれました!
倉持佳子 さま 女性
「参加費のあまりのリーズナブルさと、立地、
何より1番は、講師の立野さんのプロフィールに興味を感じて、申し込みました。
メンタル面の「弱さ」を「強さ」に自ら変えてこられた経験を、
学びたいです。


実際に参加してみたら、
リラックスして、とても能動的に体験できました。
アロマを知識的にだけでなく、身体で体験できて、
アロマに対して、新鮮な印象が生まれました!


また、他の皆さんとシェアすることで、
自分の体験(受け取り方、感じ方)を再認識し、
理解を深められたので、よかったです。


アロマセラピーに初めて接したのは20年以上前のことで、
以来、何度も触れて学ぶチャンスがありましたし、興味がとてもあるはずなのに……
何か自分の中に「先入観」や「抵抗感」が形成されてしまい、
受入れることができないで来ています。


今回は、自分のおおもと・根源につながって、
一から学ばせて頂きたい気持ちです。
どうぞよろしくお願いします。」



●男性も、アロマで映像がドンドン見えて・感じられます
土井英明 さま 男性

「会社での仕事中、神経がピリピリして、
とても疲れるのに、悩んでました。


最近、会社のデスクサイドで、
アロマ・ディフューザも使うようになり、
そんなこともきっかけで申し込みました。


実際に参加してみて、
アロマから、身体の反応や映像(イメージ)がドンドン見えたり・感じられるのが、
興味深く・おもしろく思いました。」



☆☆☆【心と体のアロマ連続講座】は2回目からでもご参加出来ます☆☆☆


次回4/28(木)はーー
「愛されている自分」を取り戻し、情熱と喜びを体から感じる香り
 〜ローズ、ジャスミン精油の実体験とレクチャー〜

http://www.unfold.jp/fwd3/juku


ローズ・ワイルド:野生のローズの花を感じさせ、グリーン調も含む香り。
バラの精油の中でも親しみやすいカジュアルな香りで、超オススメです!!
心を穏やかに強壮し、幸福感を取り戻すのを助ける。
心の傷を癒す、傷を負った冷えた魂を温め、 信頼感を取り戻させ、再び愛を抱かせる。
>>詳しくはこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89&word=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA



ジャスミン・サンバック abs.:フローラルで、エキゾチックを感じさせる、女性的で温かい香り。
サンバック種は、ジャスミンの中でさっぱりした香りで、使いやすいです。
恐れたり、感傷的な時、不安や落ち込みにさいなまれる時に、 安心と喜びを与えてくれる。
情熱を甦らせ、愛情と創造力・直感を再び感じさせてくれる。


1g(=約1.2ml)1800円、3g 4300円、5g6000円、10g11400円と、とてもリーズナブルな価格でおわけしています



>>【心と体のアロマ連続講座】の詳しくはHPをご覧下さい
・新宿NHK学園での講座 http://www.unfold.jp/fwd3/juku
・国立NHK学園での講座 http://www.unfold.jp/fwd3/kuni