【アロマでいたわる心とからだ講座〜メンタルケアのためのアロマテラピー〜】4月から変わりますよ!

これまで3ケ所のNHK学園オープンスクールで、【心と体のアロマ連続講座】として行って来ましたが、
【アロマでいたわる心とからだ講座〜メンタルケアのためのアロマテラピー〜】に、名称変更します。



●そして種々の事情のため4月以降は、新宿NHK学園では行わないこととなりました(たいへん残念ですが……)。
市川と国立のNHK学園で、継続開催しますので、
関心をお持ちの方は、こちらにご参加いただけますか?
・市川での【アロマでいたわる心とからだ講座】http://www.unfold.jp/fwd3/ichi
・国立での【アロマでいたわる心とからだ講座】http://www.unfold.jp/fwd3/kuni



●参加しやすい「土曜午後クラス」として、国立NHK学園では開催します!
これまで国立では水曜夜のクラスでしたが、関心をお持ちの皆さんが「より参加しやすい」、
毎月第2土曜午後1時〜3時です!



●【アロマでいたわる心とからだ講座】は1年12ケ月の巡りに対応して、「その季節に適した精油」を体験し・学べるようにプログラムしています。
国立NHK学園と市川NHK学園での毎月のテーマは、以下のように準備しています


・4月【春のアロマ1】ストレスや「プチうつ」をやわらげる香り
ベルガモットゼラニウム、ラベンダー他の精油の実体験とレクチャー〜


・5月【春のアロマ2】「愛されている自分」を取り戻し、情熱と喜びを感じる香り
〜ローズ、ジャスミン他の精油の実体験とレクチャー〜〜


・6月【梅雨のアロマ1】老廃物を排出・デトックスをうながし、スッキリとすごすための香り
〜グレープフルーツ、ジュニパー、ペパーミント他の精油の実体験とレクチャー〜〜


・7月【夏のアロマ1】夏バテにまけないで、元気と集中力が湧く香り
〜レモン、バジル他の精油の実体験とレクチャー〜


・8月【夏のアロマ2】安心・静けさ・リラックスを、心の深くから感じる香り
〜メリッサ、フランキンセンス(乳香)他の精油の実体験とレクチャー〜


・9月【夏のアロマ3】夏の疲れを癒して、季節の変化を受け入れる香り
〜アガーウッド(沈香)、チュベローズ(黄水仙)他の精油の実体験とレクチャー〜



●【アロマでいたわる心とからだ講座】の全体を1日で体験できる入門/オリエンテーションの講座も、3/31(土)国立NHK学園オープンスクールで催します! 

>>詳しい内容はこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/120331



●ご質問・お問い合わせは、気軽にEメール、電話またはFaxでどうぞ
Eメール: infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を半角の「@」に替えて送信して下さい。


電話/Fax:042−427−4626
(朝8時〜夜23時まで受付。年中無休)