私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

「私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。


私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。


そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。


もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。


出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。」


フリッツ・パールズの「ゲシュタルトの祈り」から。



私としては、
禅的な、「在り方 Being」を想い出させられます。


そして、宇宙のように広大な空間と時間の広がりの中で、
「自分」と「誰か」「他者」が出会うことの、
本質的な「神秘」におもい至りますね〜〜。