【生き方リセットを促進する問いかけリスト】作りました!


今日は朝から、【生き方リセットを促進する問いかけリスト】を制作しています。


今日の自分に響く「問いかけ」を選んで、
味わって・感じてみて下さい。


いかがでしょうか? 
よかったら、感想をこの下にコメントして教えて下さいね。



【リソースを掘り出す問いかけ】
● あなたのできる「(チョットした)得意なこと」は、何があるでしょう?

●「ワクワクすること」は何ですか?  どんなワクワクを持ってますか?

● 今の自分に「出来ていること」は?  自分をほめたい所は?

●今の状況で、楽しめることは?

● 今までで、とても充実していた瞬間は?

● 今までで、とても感動した瞬間は?

● これから、どんなことを勉強してみたいですか?  学んでみたいですか?

● あなたの人生を変えた出来事は?

● 創造的(クリエィティブ)な自分になるには、何をしますか?



【価値観を掘り出す問いかけ】
●理屈抜きで楽しくなること、好きなことは?

● 子供の頃、なりたかったものは?

● あなたが、やりがい、手応え、充実を感じる時は?

● あなたの人生全体の中で、何を1番大切にしたいですか?



【成功体験を掘り出す問いかけ】
● 今までで、「うまく出来たな!」と思えることは?

● 今までで、ひとから誉められたことは?

● 実は内心、自信を持っている所は?



【今、ここの自分に、気づく問いかけ】
● たった今、あなたの内に何が起こっていますか?

● 今日、何か、新しい体験はありましたか?

● この体験から、何を学ぶことができますか?

● あなたが、我慢していることは何ですか?  抑えていることは?

● 心の底で……本当は何を求めていますか?



【ピンチを脱出する問いかけ】
● この状況の中でも、「学べること」は何ですか?

●もう1回やり直すとしたら、今度はどうしますか?

● 今、何があれば……新しい展開をできますか?

●自分自身を笑い飛ばすとしたら?  笑っちゃたら?

● 今、本当は、どうしたいですか?



【視点を転換する問いかけ】
● 人生が終ろうとしているとして……そこで、何を望みますか?

● 人生が終ろうとしているとして……人生全体を一言でまとめると?

●人生を本当に豊かな意義あるものにするのに、何があったらいいですか?

● 「しなければならないこと」というより、「心からしたいこと」は何ですか?



【夢やビジョンを掘り出す問いかけ】
● まったく制限が無いとしたら……何をしたいですか?

● 本当は、どう生きたいですか?

● あなたの理想の夢が実現するとしたら……どうしたいですか?

● 今現在が、未来の自分に結実している、たしかに繋がっているとしたら?



【あきらめない気持ちを取り戻す問いかけ】
●あきらめない理由には、何がある?

● 「あきらめない」ために、どうしたらいい?

●あなたが心の元気を取り戻すには、どうしたらいい?



【アクションをはじめる問いかけ】
● 毎朝鏡に向かって、自分に何と言えたら最高ですか?

● あなたにとって「情熱」とは、何ですか?

● あなたにとって「勇気」とは、何ですか?

● 「ハラをくくる」とは、あなたにとってどういうことですか?

● どこから、行動し始めますか?

● いつ、行動しますか?

● 何に向かって、まず1歩を踏み出しますか?

●あなたの次のステップは、何?



【生き方リセット支援☆無料体験セミナー】
>>詳しくはこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/reset