上高地を軽くウオーキング☆脳と心が洗い流される旅6/4


今日6/4は、旅館の豪華な朝食をいただいて、
宿の車で上高地まで送っていただく所から。
「中の湯温泉旅館」さんでは無料送迎サービスしてもらえるので、
私のような自家用車を持たない者には、とっても助かります。
http://www.nakanoyu-onsen.jp/


朝8時過ぎには、上高地について、
穂高が目前にそびえる姿を眺めつつ、歩けるわけです。
これはまったくの至福。

前日午後から降り出した雨もピタリと収まって、
ひじょうにクリアーに穂高が見えます。


山好きとしては本来は、
せめて涸沢まで登りたい所ですが……
今回は帰りのバスの時間があるので、
上高地をグルっと1周ウオーキングするだけ、です。

ですが、これはこれで楽しめるもの。
軽い気持ちで上高地までやって来て、
独特な明るい光の射す森の中を歩けるーー
というのも、かなり楽しいです。



バスターミナルから梓川左岸を歩いて、
明神池と穂高神社奥宮へ。
そして梓川右岸の木道を歩いて、
上高地清水屋ホテルさんのSpaに日帰り入浴して来ました。


北海道も沖縄もひじょうに素晴らしいですが……
上高地北アルプスも、最高に素敵な所です。
実は……私の今年の「やりたいことリスト」には、
北アルプスへまた行く」という目標も挙げてました。
今回はこれを半分くらい(カナ?)
実現できたので、これもウレシイのです。


今度は、新穂高温泉でキャンプしようカナ。
脳と心がサッパリ、洗い流される旅なのです。