【自分を変えたい! ワクワク人生チェンジ連続講座】12月からスタートします!

今これから、自分を変えて行きたい!
年齢は関係ない!
自分の人生の流れを、ワクワクする方へ変えたい!
「目標」「夢」「ビジョン」を取り戻して、生きていきたい!
ーーそんなあなたに、
実際に生き方や人生に変化を生み出すための、
日本人が成果を出しやすい方法で、
体験的に学び、トレーニングする連続講座【第1期】を、
”アンフォールド”では2012年12月から月1回のペースでスタートします! http://www.unfold.jp/fwd3/change



あなたの「ヤル気のスイッチ」、
「ワクワクのスイッチ」、
「復活のスイッチ」に火を点けたい。


「自分らしい生き方」
「私らしいライフスタイル」を引き出し、
現実に形にしていく方法は沢山ありますよ!!



この連続講座は、ライフ・コーチング(パーソナル・コーチング)、
NLP神経言語プログラミング)、ポジティブ心理学等の、
心理的・メンタル・アプローチの実習とレクチャー、シェアリング(わかち合いの対話)を通して、
初めての方でも自分の内面から、
「ワクワク=ポジティブ感情」「目標」「夢」「ビジョン」を引き出せるようになり、実現して行くためのものです。



毎月毎回テーマを設定して、
「ビジョン・クエスト(自分の人生で最も大切なことを探求する旅)」
「コミュニケーション力UP」
「問いかけ」等、
さまざまな角度から実習します。



3・11大震災と原発事故以降、
多くの方々が自分自身の生き方を問い直し、
「新しい自分の方向」を求めて、たしかに動き出しています。
この機会にあなたも、まず1歩踏み出すことから、始めてみませんか?
この連続講座【第1期】に参加する所から、ワクワク人生チェンジをスタートできますよ!



●【第1回】2012年12月前半の日曜日、午前10時〜夕方5時頃まで
テーマ:あなたの「ワクワク」「目標」「夢」「ビジョン」を引き出す方法の基本を学ぼう!



●プログラム予定
・呼吸法の練習:まず腹式呼吸を身につけることで、心の視野が広がり、
 リラックスして自分をみられるようになります。


・「ワクワク人生チェンジ」レクチャー:人生や生き方を変える方法は、確かにあるのです。
ライフ・コーチングやNLP神経言語プログラミング)、フォーカシング等、各種の心理学的アプローチを活用して、
建前や思考だけでなく、現実に変化が起こる方法をご紹介します。


・各種の心理学的ワークを体験的に実習する
あなたの人生の核ともいえる「原体験」、
これを本当に大切にしたいという「価値観」、
そして、将来こんな風に生きたいという「ワクワク」「目標」「夢」「ビジョン」を
ーーやさしいアプローチでわかりやすく、引き出します。


・とくに「私達日本人にとって成果を出しやすいアプローチ」として、
感情や身体感覚でしっかり深く体験する方法を、探求しています。

●講師 立野 博一からのメッセージ:
「自分を変えたい……けれど、前に進むチカラがチョット出て来ない」
そういう時もありますね。
そこにはおそらく、その人それぞれの様々な理由があるでしょう。


自分の無意識(潜在意識)としっかり向き合うことで、
あなたらしい「ワクワク」「目標」「夢」「ビジョン」がみつかり、
前に進むチカラも湧いてきますよ!


この連続講座では、「体を動かし、体で実感するライフ・コーチング」の手法を中心に、
あなたが「自分らしく、そしてワクワクする生き方」を実際に形にするのを、応援したいのです。


ひとは、たしかに「自分を変える」ことが出来ます!!



>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/change