2013年の行動計画を作ろう☆新しく行動する自分になるために【ワクワク人生チェンジ連続講座】☆1/13(日)

1年の初めに「自分の、こんなコトしたい」という行動リストを作ることーー
とても大切ですね!!


一昨日1/13(日)は、【ワクワク人生チェンジ連続講座第2回】http://www.unfold.jp/fwd3/changeを私は行ってました。
おかげさまで、前回の2倍の方々にご参加いただけました。
本当にありがとうございます。


アンケートから、ご了承を得て、
「参加者の声」をここにもご紹介させて下さい。



●『素のままの自分でいい』と思えるようになりました
(T・Mさん 女性)
「自分の何かを替えなくては……
と思って、参加しました。


そして実際に参加して、自分がラクになれました。


私は、『素のままの自分を受け入れてもらえない』と思いながら成長してきたのですが……
前回12月、今回1月とこの講座に参加して、
『素のままの自分でいい』と、
心から思えるようになりました。


そして、自分の「行動計画」を作る中で、
「今年自分が向き合うテーマ」がたしかにみつかりました。」



▼立野のコメント:
『素のままの自分を受け入れてもらえない』と感じた体験も、
実際に家族や周囲との中で、あったカモしれないですね。


……それでも、2歳、3歳の自分を思い出すと、
(この講座の中のエキササイズで、これが出来るのです)
幼かった自分は、純粋で、無辜で、
光輝いて、ただ笑っているのがわかります。
『素のままの自分でいい』と、
幼かった自分が教えてくれるのですね。


そんな『素のまま』のT・Mさんとして、これからは過ごされるのが、
ハッピーでラクな自分につながるでしょう。



●自分に出来ることから始めよう!
(Y・Wさん 女性)
「自分は変わりたい、変わりたいという想いと、
講座の題名がマッチしていたので、参加しました。


今回は前回12月よりも人数は多かった分、
シェアリングでいろいろな方とお話し出来たのが、良かったです。


『自分に出来ることから始めよう!』という気持ちになり、
背中を押してもらえた感じです。」



▼立野のコメント:
そうですね! 「自分に出来ること」から始めましょう!
「自分に出来ること」が実際にあるということーー
これも素敵なことですね。


そこから、Y・Wさんは、
1歩づつ前向きに、きっと進んで行けますよ!



☆☆☆次回の【ワクワク人生チェンジ連続講座】は2/17(日)午前10時〜夕方5時☆☆☆
〜あなたの人間関係が実際に変わるために、コミュニケーション基礎力アップしよう〜



「生き方」や「人生」をチェンジしたい多くの方に、
ひととのコミュニケーションに「難しさ」をとても感じておられるのに、
私は気づかされました。


そして、「コミュニケーション基礎力」をアップすることは、
とても多くの日本人が抱えている、
最大の悩みのひとつ、かもしれません。


あなたの「生き方」や「人生」がたしかにチェンジするのに役立つ、
コミュニケーションのトレーニングをご一緒に行いましょう。
あなたの人間関係やコミュニケーションが根本から変わる方法は、沢山あります。
どうぞ気楽に、ご参加下さい!!



・会場:JR中央線「阿佐ヶ谷」駅近くの公共施設を予定。



>>詳しい内容はHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/change