あなたの「存在の輝き」を「目に見えるカタチ」に☆「いいね!」が増えるフォトグラファー広瀬哲也氏

実際、人は「見かけ」で多くの判断をしています。
五感の中でも視覚は、認知する情報の80%以上ともいわれますし、
特にインターネット上では、目から飛び込んでくる視覚情報に大半を頼っているのは、
仕組みとして致し方ないことかもしれません。



例えば私の場合は……もともと押し出しが弱い、
自分をアウトプットするのに関心の無い人間でした。
それでもこの頃は、個人起業したこともあり、
「外見」を気にかけるようになって来てますが、
自分として心底気にいったポートレート画像もあまり少ないーー
という課題もありました。



そんな私も広瀬さんに写真撮影していただくこととなり、
フォト・セッションはひじょうに興味深い時間となりました。
何より素晴らしいのは、広瀬さんの「イメージの抽き出し」の豊かさと、
これを支える感受性/センスでしょう。



次々と場面を創造して……
立ち方、姿勢やしぐさ、表情や目線の位置等を指示してくれます。
これもジョークを交えながらですから、
写され慣れてない私でも次第にリラックスして、撮影が進みます。



例えばこんな言葉を、広瀬さんはかけてくれましたーー
「賢者のように、ここに居て下さい……」


「賢者」を気取る、ということではないのです。
誰もの内面にあるかもしれない、
「賢者」的な心を意識して、という意味でしょう。


私はライフ・コーチングという職種で起業しているのですが、これは例えば、
「何の制約もなかったら……あなたが心からしたいことは何?」
というように問いかける仕事です。
「賢者的なイメージ」は、ある意味コーチングという仕事の、
「エッセンス(核心)」とも言えます。
これを写真にできればまさに理想的、ですね。

↑ 上の写真は、賢者のつもりの状態の立野です



ーーこんな風に、これまでの自分でも気づいてなかった、
被写体の持つ「持ち味」や「エッセンス(核心)」を抽き出し、
さらに輝くように写真に定着するのが、広瀬さんの写真術のようです!!


ここに、被写体の人物の持つ「言葉にならない何か」を的確に撮影する技術力、
さらにフォトショップや最新アプリを駆使して、より美しく加工するノウハウも、
広瀬さんの持つ「強み」でしょう。

こちらは最新アプリで広瀬さんが加工した例 →



現代は、個人でも自分のポートレートや様々な写真を、
Facebook、ブログ、Website等でどんどんアウトプットする時代です。
あなたという「存在の輝き」を、目に見える最適なカタチに出来れば、
あなたの対外的なイメージを数倍にアップでき、同時に、自己価値感/自己有用感も高まります。
そして、ネット活用しての個人ビジネスをされている方々には、
ビジネス可能性を広げる、有力なツールにもなるでしょう。


「イイネ!を増やすフォトグラファー」広瀬哲也さんを、私も心から推薦します!!
↓  ↓  ↓  ↓
●詳しくは広瀬さんのFacebookをご覧下さい https://www.facebook.com/tetsuya.hirose.5