「人生を変える実験の旅」に出るのです【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】

今の自分から、何か変わりたい。
そして1歩を踏み出すーーここから、
「人生を変える実験の旅」がスタートするのです。



こんにちは。
”アンフォールド”の 立野 博一です!
無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。



先週土曜日6/22の私は、(株)チームフローの「プロコーチ養成スクール」修了者向けの、
コーチングのスキルアップのための研修(コーチングマスター 1dayプレミア)に、終日参加していました!
こうしたスキルアップのための仕組みがいろいろあるのが、
(株)チームフローのありがたい所でもあります。


そこで、トレーナーの宮越大樹コーチが開口一番に話された一言が、これですーー
コーチングとは、人生を変える実験なんです」


まさしくここが、私のハートにも響きました!



(もちろん、コーチングだけにこだわり過ぎなくても良いのですが……)
人生を変えようとする「実験」ーーということなんですね。
おおらかに、実験のココロで、
あなたもライフ・チェンジに取り組んでみませんか?!


「実験」ですから、失敗する時もあるかもしれない。
うまく行かなかったら、「修正」すればいい。
例えばエジソンは、白熱電球を開発するのに、
フィラメントの材料を探して、6000種類もの材料を実験をしたといわれます。


うまく行かなかったら……
エジソンのように別の材料、新しい方向をまた実験すれば良いのです。



そして、「人生を変える実験」のための実践的な方法論や仕組みが、
さまざまに確立されているのも、コーチングの持つ良い所とおもいます。
「人生を変える実験」という方向では、「自分軸」や「ビジョン」を探すコーチング、
「ビジョン・クエスト・コーチング」が具体的な方法となります。



やがて「実験」を繰り返す中で人は……
新しい自分、新しいアイデンティティ(自己像)を見出すでしょう!
「人生を変える実験」は、新しい自分を創出する過程にもなっている。


ですからこの「実験」は「旅」のようでもある。
そんなこともありまして、私としては、
コーチングとは(特にライフ・コーチングは)「人生を変える実験の旅」
ーーと定義したいのです。


ユルユルと、おおらかに自分自身をみつめる視点を持って、
あなたも「人生を変える実験の旅」をスタートしませんか!!



☆☆☆



”アンフォールド”では、はじめての方には、【無料電話コーチング(30分程度)】からお試しいただけます!!
気軽に電話するだけで、サクッとコーチング体験できます。


>>詳しくはホリスティック・ライフ・コーチングHPをご覧下さい



無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】次号に続く→(6/27木曜朝配信予定)