「街歩きコーチング@西荻窪」を試みました!


「好奇心が湧く」とは、そもそもどういうこと?
「人や何かに関心を持つ」とは、何が起こっている?


ーーこんな所を探求し、
ちょっと刺激も欲しくて、
昨日は「街歩きコーチング」西荻窪で、私は試みていました!!



西荻窪という街は、アンティークや古道具の店、
古本屋さんから、さまざまなカフェまで、
ちょっと変わったお店が沢山、東西南北の方向に広がってあります。


ここを、いつもはウチのセッション・ルームで「対面コーチング」している、
クライアントさん(男性)と一緒に、
足のおもむくままに歩いてみたのです。


(なんだか……TV番組の「モヤモヤさまーず2」みたいでもあります。
つまり、「モヤモヤさまーず」みたいなコーチングも、
あってイイのでは? というわけです。笑)



バリ島の木彫猫のお店「あんじんくちん」さんで、猫グッズを見て、
熱帯魚屋さんで、ウーパールーパーミドリガメを眺めた。
穏やかな音楽ばかりを集めたCDセレクトショップ「雨と休日」さんでは、
聴覚でリラックスした。
そして、旅の書店「のまど」さんでは、
世界中あちこちの旅情報の量に圧倒された。



……ひとの内面で、「好奇心の芽」みたいな何かが湧く瞬間があるのですが、
ここからさらに、自分から「ドアを開けて」入っていくという時には、何が起こっているのだろう??


何があったら、「ドアを開けて」入って行き易くなるのだろう??



私個人的には、「雨と休日」さんがかなりツボに合ってまして、
Hybrid Leisureland(作曲家Hidetoshi Koizumi)による「Variable」という、
トランシーなアンビエントミニマル・ミュージック系のCDを、ここで購入。


聴いているだけで、ニューロン神経細胞)がノビノビするような、環境音楽



そして、こういう音源をお金を出して購買行動する人間と、
そこまで関心を持たない人の違いとは、
どこにあるのだろう??



気楽に、自然な流れで、
自分の外側に関心を持てたり、
「ワクワクできること」が増えていくと、良いですね〜〜!!



☆☆☆【無料お試し】電話コーチング体験してみませんか☆☆☆



「わかっているけど、チョット前に進みにくい……」


そんな時もありますね。
リラックスして対話しながら、
解決のヒント、方向性、目的、夢、ビジョンがみつかり、
自分軸が明確になり、モチベーションが湧く方法があります。
それは、「コーチング」という対話のアプローチ。


お試しで30分程度の電話(またはSkype)でのコーチングを【無料体験】していただけます!


>>詳しくはホリスティック・ライフ・コーチングHPをご覧下さい