どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる【今日もワクワク☆ラ

どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】


こんにちは。
”アンフォールド”の 立野 博一です。
無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。


あなたの毎日がワクワクに変わりますように……
潜在意識にはたらく「問いかけ」、
そしてセルフ・コーチングの「コツ」等々を、
「サクッ」と読める【無料】メールマガジンとしてお送りしています。



11/17(日)の【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座 日曜午後クラス】に参加された、
コーチ仲間でもある工藤禎広さんから感想をいただきました!
本当にありがとうございます。


【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】は実際どんな風に進めているのかーーを、
わかっていただきやすくなるとも思いますので、
了解を得て、ここでもご紹介させて下さい。



●どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる


「今回の講座に参加する前には、目標や課題に対して、
思うような行動がとれず、自分を責めたり、
息苦しさを感じている自分がいました。


立野さんのこの講座にかける『想い』と、
『どんな状況であれやれることは全てやる』という本気の姿勢に何かを感じて、
今回も参加しました。


実際に参加して、少人数でしたが……、
皆さんと十分にシェアリングの話も出来ました。
『対等なヨコの関係』で参加者に関わろうとしている、
立野さんのファシリテーションも、良かったです。


特に『初心』に帰る大切さに、気づきました!
自分の原点をつかみ、行動を起していくための、
ひとつの『リソース(=心の財産みたいなもの)』として意識すると、
『初心』はとても役立つでしょうね。」


▼立野のコメント:
そうですね〜〜。
「どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる」という私の姿勢を、キャッチしていただけて、本当にウレシいです。


私としては、「今、この瞬間」にできることを、ただやりきるーー
ということしかないのです。


そして、そうは言っても「思うように行動出来ない状態」もあるのも、
わかりますよ。
30代前半の数年間の私が、まさにそうした状態でした。
これをやっと抜け出た私としましては、
もはや、「思うように行動出来ない状態」に、足をとられてはいられないのです。


「行動するか/全く行動しないか」
ーーそれしかない、のです。
「本気」しかない、のです。



「自分らしく、自分のペースで、行動する自分」になりましょうよ!
そして、「行動する自分」をもっと信頼しよう!
すると、その先に……
新しい未知のあなたが出現するでしょう。



【お薦め】工藤禎広さんのダイエット・ライフ・コーチング無料体験セッション募集中


「アナタの最後のダイエットが、ここから始まる!」
脂肪を落とし減量するだけでなく、
メンタル面も大切にして、「自信」をアップ出来るアプローチで、
お薦め出来ます


工藤さんのfacebookhttps://www.facebook.com/yoshihiro.kudo.75



次号に続く→(11/25月曜朝配信予定)



☆☆☆今からでもご参加できます【自分を変えたい ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】☆☆☆
〜「背中を押してほしい」あなたへ。「前向きに行動する脳と心」になる方法〜



今の自分を「本気」で変えたい!
自分の仕事や人生の流れを、ワクワクに変えたい!
独立・起業して、「自分らしい仕事」をしたい!
「目標」「夢」「ビジョン」「自分軸」を取り戻して、生きていきたい!
もっとラクに人とコミュニケーションできる自分になりたい!


ーーそんなあなたのための、
実際にお仕事や生き方、人生に変化を生み出す方法を、
日本人が成果を出しやすいアプローチで、
体験的に学び、トレーニングする連続講座です!



●2013/11/21(木)新宿御苑前平日夜クラス」夜6時〜夜9時30分、
●2013/11/24(日)新宿御苑前日曜夜クラス」夜6時〜夜9時30分、
ご都合の良い日時を選んでご参加いただけます!



☆☆☆「ビビッ」と感じたらお申込みはこちら☆☆☆
  ↓   ↓   ↓
●2013/11/21(木)「新宿御苑前平日夜クラス」→→http://www.reservestock.jp/events/23301

●2013/11/24(日)「新宿御苑前日曜夜クラス」→→http://www.reservestock.jp/events/23305



●詳しくはホリスティック・コーチングHPをご覧下さい http://www.holistic-coach.jp