「自分らしいビジネス・システム」を作りたいけれど、うま

"幸せ習慣プロデューサー" 金田務さんの「無料Skypeオリエンテーション」を、私は12/17(火)受けました!
その感想をここでも、ご紹介させて下さい。
ひじょうに印象的で、心が軽くなるセッションでした。


最初のきっかけは、リザーブストックの相馬順平さんのメルマガで、
「コーチは、『無料コーチング』はしない方が良い。
変わりに『無料オリエンテーション(個人説明会)』をする方が良いですよ」
と書かれていて、
その好例として、金田さんが紹介されていたことでした。


私もコーチングを自分の仕事として作っている者の1人ですが、
コーチングを皆さんに知っていただくひとつのきっかけとして、
「無料お試し電話(あるいはSkypeコーチング」を行っています。


コーチング自体がまだまだ日本では、実際にどんな体験なのか?ーー知られてませんから、
社会的認知を広げるため、という意味もあります。
実際、「無料コーチング」をお試し体験として提供しているコーチが、
沢山みられますね。


それが、コーチングのビジネス構築という面では、お薦めできない。
むしろ、自分のコーチングというビジネスについて、関心を持たれた方に、
「無料オリエンテーション(個人説明会)」する方が良いーーということ。


とはいえ、コーチング・セッションは実体験しないとわからない部分も多いので……、
参考のために、金田さんの「無料Skypeオリエンテーション」を、
私は申込ませていただいたのです。


実際に金田さんの「無料Skypeオリエンテーション」を受けて最も興味深かったのは……、
雑談的におしゃべりする中で、
やさしく・穏やかに、私の抱えている疑問に含まれている「コア」を、
明らかにして下さったことです。


そして、金田さんならではの個性、
例えば、「週の内、半分くらいは休みたい……」とかいうことを、
オープンに笑いながら、話して下さったことです。


自分の「価値観」でもあり、「存在価値」でもあり、
「自分にとって暮らしやすいライフスタイル」を生きることこそが「コア」なのですね。
自分の「コア」を研ぎ澄まし、明確にすることが、
コーチング・ビジネスの確立につながるーーというメッセージが、
金田さんから私に伝わってきました。



「自分らしいビジネス・システム」を作りたいけれど、
うまく行ってない。
自分の仕事の「良い流れ」を作れてないーー
という方々に、金田さんのセッションをひじょうにお薦めしたいです。

その方の、ちょっと固まってしまった思考のワクを、
やわらかくほぐして、
「展望」と、「前に進む元気」を与えてくれるでしょう!


実は、金田さんの「無料Skypeオリエンテーション」を受けた日の深夜、
私は元気になった後に、眠れない時間をすごしていました。
そして深夜2時から起き出して、
メディテーション(瞑想)することにしました。


……すると、メディテーションの中で、
コーチングを越えたもっと統合的なアプローチの構想が、
いつになく私の意識の底から浮上してきました。


ここ6年、7年自分なりに探してきた「コーチングを越えた何か」が、
この夜突然、私の中で浮上してきたのです。


おそらく、金田さんの語って下さった「コア」というアイデアも、
引き金となり、私の潜在意識が刺激されたようです。

もちろんまだまだ、アイデアの萌芽段階ですが、
私にとっては、ひじょうにイノベイティヴなビジネス・アイデアです。
ここからまた、「自分の仕事」を再構築して行きたいです。
本当に心から感謝です。



●金田さんのメルマガ:【無料】幸せ習慣プロデュース通信
読者登録された方で、希望される方には
「幸せ習慣ダイヤリーPDF」をもれなくプレゼントされるそうです!


>>詳しくはこちら http://www.reservestock.jp/subscribe/12314