物語は、人類をその中に住まわせている、大きな建物のようなものであ

「物語は、人類をその中に住まわせている、大きな建物のようなものである」ハイデッカー


私達はどうして、子供の頃には童話を好きになり、あるいは神話や伝説にひかれ……、
そしてドキュメンタリーの「個人的な物語」に感動するのだろうか?
「連続テレビドラマ」を見てしまうのだろうか?


私達の無意識(潜在意識)には、どうしてか? 「物語性」に心ひかれる部分があるのですね。


そして、私もあなたも誰かも、
「物語性」という大きな建築物の中に、住み続けているらしい。
それをハイデッカーという大哲学者も、やさしい言葉で言ってくれていたのですね。



☆☆☆ビジネス、プレゼン、スピーチに活かすストーリーテリング・ワークショップ@三鷹2014/1/8(水)
〜ビジョンを物語るチカラと、新しいリーダーシップ〜


「あなたが人を動かせるかどうかは、あなたが何を言うかではなく、
どのように語るか、
そして、あなたがどういう人間かにかかっている。」アネット・シモンズ


あなたが誰かと出会う時、
「自分のビジネス」を作り、見込客、同僚、上司、仲間、取引先と出会う時でも、
最初の前提として「まず信頼関係を作る」ことがありますね。
この時、論理的にロジカルに説明するのも、もちろん大切ですが……、
実は「信頼関係(ラポール)」を産み出すのは、「物語るチカラ」なのです。


「ストーリーを語るチカラ」が、「共感」「信頼関係」「情熱」をたしかに相手に伝えます。


この機会に、「ビジネス、プレゼン、スピーチのためのストーリーテリング」に触れ・学んでみましょう!
どうぞ、気軽にご参加下さい。



●2014/1/8(水)夜7:30〜9:40



☆☆☆お申込み・お問い合わせはリザーブストックから→→http://www.reservestock.jp/events/27459



●詳しい内容はHPをご覧下さい