「本当に前に進める力」「人生を前進させる力」

私の「Skype継続コーチング」を受けていただいたY・Kさんから、3ケ月のコーチングのまとめの感想をいただきました!
ありがとうございます。
ご了承を得て、ここでもご紹介させて下さい。


●「本当に前に進める力」「人生を前進させる力」をとりもどせた(Y・Kさん 男性)
「12/31大晦日コーチング・セッションも、ありがとうございました。
コーチングによって、本当によい締めくくりを行うことが出来ました。


さて、これまで3ケ月のコーチング全体の感想を、こちらに書きます。
数年前から自分の将来の方向性についてずっと考え、悩んできましたが、
昨年コーチングというものを知り、
立野さんの【無料電話コーチング】で手応えを感じたので、
思い切って受けてみました。



ちょうど仕事を始めて昨年3月で10年、という節目でもあったので、
とてもいいタイミングでした!
今まで私もボディワークや武道、いろんなことを学んできましたが……
コーチングは何か既成の理論や考えを押し付けるのではなく、
逆に『自分自身がどう感じ、考えるのか』ーーを常に問いかけられるという、
それまで経験したことのないアプローチでした。


知識で頭がいっぱいになって、
身動きが取りづらくなっていた自分には
最適なアプローチでした。



そして、立野さんにはコーチングの間中、
ずっと寄り添って歩いてもらっている感じがありました。

『今まで人にここまで、自分の話を聞いてもらうことはなかった……』
というぐらい色々と、自分の話をさせてもらえました。
それが単なる愚痴話に終わらなかったのは、
立野さんの徹底したリードとサポートがあったからこそ、と思います。
そのおかげで、立野さんと話をしている中で、
フト閃いたりも何度もありました。



『本当に前に進める力』『人生を前進させる力』は、
借り物ではなく、そのように自分の中からしか湧いて来ないものと思います。
そしてその力こそ、
自分が取り戻したいと思っていた、当のものでした。

立野さんとのコーチングでは、それを思い出させてもらえたように思います。



コーチングは自分にとって、
『一度立ち止まってひと呼吸ついて、
道を確認して、再度歩み始める』
というプロセスのようだと思いました。
ちょうど大晦日に締めくくりのコーチングを受けることが出来て、
今年はしっかり前に進めそうです。」



▼立野のコメント:
そうですね〜〜。
「自分を(できる限り)白紙の状態にして」お客様(クライアントさん)の話を聴くーー
ということを、私はひじょうに重要視しています。


自分は「白紙」として、
クライアントさんの感情や体験、記憶の近くに、より沿って聴くのです。
「白紙」となることで、スペースが生まれて、
私=立野個人の「思い込み」は排除して、
クライアントさんその方の感情、体験、記憶を、まるごと受け入れやすくなります。


その上で、さらに視点や視野を広げたり、
「今できそうな、具体的な行動」をご一緒に探したり、
コーチングのセッションでは行っているのですね〜〜。


Y・Kさんが「本当に前に進める力」「人生を前進させる力」を取り戻せたということーー
本当にヨカッタですね!!
これは、言葉というよりも、
身体で何か感じられる「チカラ」でしょう。


Y・Kさんが「本当に実現したい、これからの自分」に向かって、
2014年たしかに歩んで行くのを、
私も心からサポートしたいです。



☆☆☆最初は【無料電話コーチング】からお試しいただけます☆☆☆

・仕事での人間関係・コミュニケーション
・パートナーや家族との関係、コミュニケーション
・これからのお仕事の方向性や目的、人生の行先
・転職、適職、天職をみつけたい

1人だけで悩んでいると、よくわからなくなったり、苦しくなったりしますね。
リラックスしながら、対話する中で、
解決のヒントがみつかり、前向きのエネルギーも湧いて来ますよ!

お試しで30分程度の電話(またはSkype)でのコーチングを【無料体験】していただけます!

>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.holistic-coach.jp/index.php?%E7%84%A1%E6%96%99%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0