紙田昇さんのダンスシアター6/28(土)@両国

ダンサー/振付家であり、チームフローのコーチ仲間でもある紙田昇さんの、
ダンスシアター公演があるそうですので、ここでもご紹介させて下さい。


動画は、最近の紙田さんのソロでの稽古風景のようです。
こんな様子でダンスを踊られるのですね。
ダンスって、言葉にならないその人の何かが動きで現れるようで……、
興味深い。
ダンスシアターでは、また違っているかもしれません。



◆6/28(土) 「第11回 シアターΧ 国際舞台芸術祭2014」 参加作品
ダンスシアター作品「果てのない海が闇の中にあったんだ」


出演者/ 滝野原 南生、秦真紀子、別所るみ子、平野晶広、紙田昇
振付/紙田昇
開演14:30 料金1,000円 全席自由


「ダンスシアター」と言っても、セリフなどはありません。
宇宙の創世や人生の流転など、ダンスとして扱って表現してみました。
15分の作品ですが、密度高く作っているつもりです(紙田さんのメールから)


当日の演目
・果てのない海が闇の中にあったんだ〔KDANCE THEATER〕
・『古事記』より〜死と再生・鎮魂・服従儀礼〜〔シアターΧ能塾「古事記座」〕
・新釈節分縁起 鬼は花〔劇舎カナリア


・場所/シアターX 東京両国
・地図/http://www.theaterx.jp/access.php



◎参考「第11回 シアターΧ 国際舞台芸術祭2014」HP http://www.theaterx.jp/14/140614-140706p.php