「楽観的エッセンス」が2倍輝くとしたら、どんな活躍をしてくれるの

りょーこちさんの問いかけの第2弾ですね。
もし「『楽観的エッセンス』が2倍輝くとしたら、どんな活躍をしてくれるのか?」

ウ〜ン、難しい問いです。
「2倍輝く」というのに、抵抗を感じます。
それでもその内にとどまっていると……、

私や多くの人の内面に深く刻まれてしまっている「無力感=どうせ投票しても何も変わらない」とか、
「無価値感=こんな社会に生きていても、なんだか意味がない感じする」というような想いの固まりを、
洗い流したい。
流し去ってしまいたい、大きな祝福を与え合うことで。
喜びを分かち合うことで。

「自分が何かしても……何も変わらないだろう」という内側の声を、祝福によって融かし、
ひとをここから自由にしたい。