アンケートへのご協力ありがとうございます

アンケートへのお答えのメールやFaxが、私の予想していた以上に皆さんから届いています。手間のかかる質問でしたが、ご協力本当にありがとうございました。
まだまだ受け付けておりますし、「送るつもりだったけど、まだ書いてない」という方は、これからでもぜひ、ご意見を bun_tao@yahoo.co.jp へお知らせ下さいね。

(よくあることですが)「自分でやっていること」の全体は、自分自身では意外につかめなかったり、
「見えてない部分」があったりします。
自分の声を録音して聞き返すと、「これが自分の声?」と驚いたりするように。

その面で皆さんからのフィードバックは私にとって、「発見」に充ちたものです。
これからの展開にとっても参考になることがたくさんあり、「今回アンケートを行って良かった」と実感している所です。

試行錯誤しながら、自分のアロマの仕事を作っています。
この中で、参加された皆さんとの「気持ち・共感・同調」や「深い智恵」を分かち合う繋がりや「場」を作れたら……、と願っています。

                                                                                                                        • -

それは「森の奥のひっそりした湖」かもしれない、
「ほとばしり流れる谷川」かもしれない、
あるいは「悠々と波打っている海」かもしれないーー
ひとはしばしば自分の心を、「水」として感じます。
「香りの個人セッション」や香りのグループ体験の中で。

それはどんな「水」なのでしょうか?
もしできたら(想像の中で)手を伸ばして触れてみたら、どうだろう?
その「水」に身を浸して泳いでみたら、どうだろう?
その水の温かさ・冷たさ、色彩、光、波、動き、広がり、深さ……。
「水」をあるがままに、じっくりと感じて・味わってみたらどうでしょう。

今月の「香りの旅から便り」では趣向を変えて、アンケートを行わせて下さい。
といってもできましたら、あなたの深い意識(潜在意識)で感じていることを知らせて頂けると、幸いです。
あなたの内にある「水」と対話してみたいのです。
こちらが一方的にお送りするだけではなくて、皆さんとの「やりとり」を生み出したいのです。
お忙しいと思いますが、少しの時間ゆったりとお腹で呼吸をしてみて……ハートやみぞおち、お腹から
「な〜んとなく湧き上がってくる何か」を感じて、以下の質問によかったらお答え下さいますか。
アタマはしばらく脇に置いて。
でも、どうぞ気楽に書いて下さいね。
ご協力頂けた方にはもれなく、シークレットなプレゼント♪ をお送りできます。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●質問1 あなたの今の関心事は?(以下の項目から選ぶか、ご自由に記述して下さい。いくつでも可)
心あるいは心理的セラピー 身体/ボディワーク 魂/スピリチュアル 香り/アロマテラピー 植物/植物療法 生き方 哲学 シャーマニズム/先住民文化 宗教(あるいは宗教性)暮らし 食 旅 結婚(あるいは夫婦/カップルとして生きること) 親子関係 人間関係/コミュニケーション 社会問題 地球環境/エコロジー 医療あるいは伝統的・民間療術 老いること/老人介護 死ぬこと/タナトロジー スポーツ 音楽 写真 ダンス/舞踏 映画 演劇 アート/表現 インターネット 遊び 
その他[        ]

●質問2 あなたは現在、香り/アロマとどう付き合ってますか?
毎日の生活で 副業あるいはプロフェッショナルなアロマテラピストとして 自分の施術/セラピーの1部として導入している アロマテラピーの勉強中 関心を持っている 特に関心はない
その他[        ]

●質問3 (あらためて考えてみますと…)あなたにとって「香り」とは何でしょうか?
[         ]

●質問4 「センツ・オブ・ノーイング」について、どう思われますか? (まだご存知無い方にーー私のWebsite http://www.ne.jp/asahi/bun/tao/scents.html でご紹介してます。どうぞ、ご覧下さい)
[           ]

●質問5 アロマのホリスティック(身体・心・魂を全体的にひとつものとしてみる)なアプローチについて、どう思いますか?
[           ]

●質問6 「香りの旅からの便り」にあなたが期待されることがあるとしたら、どんなことでしょう?あるいは、どんな面が足らないと思いますか?
[           ]

●質問7 香りをもちいて、あなたはどんなことをしてみたいですか?
おもいっきり想像の翼を広げて、お書きくださいね。
[          ]

●質問8 なんでもあなたのご意見・疑問・ご感想等を、どうぞ教えて下さい。
[          ]

プレゼントご希望の方はご記入下さいーー
・お名前[          ] 
・郵便番号[         ]
・ご住所[                     ]
・E-mailあるいは電話番号[             ]
WebsiteあるいはBlog[              ]

ご協力、本当にありがとうございました。立野 ”ブン" 博一