コミットして欲しいんですよ

実家に帰って、両親と話してきました。
思えば「お盆に実家に帰る」というのも、私にとっては初めての体験なのです。
いろんなことを話したのですが、
自分の親が「コミュニケーションを根っから下手」であるのを、
あらためて感じさせられる。


ちょっと「やり切れない」気分のまま帰宅して、
教育テレビで、「トップランナー」に出演したサンボマスターをみる。
かっこいいとはとても言えないのだけれど、「心の叫び」を感じさせるバンドである。
インタビューの中で、ボーカル&ギターの山口氏が話すーー「コミットして欲しいんですよ!」
そうだよね。「コミットして欲しい」「自分に関わって欲しい」と心そのままに言える人は美しいーーと私はおもう。
こういうバンドがウケているのも、わかるなあ〜。
(チョット熱苦しくもあるけれど…笑。)


もちろんコミュニケーション(人間関係)は思い通りにならないことも多いわけですが……、
それでも自分の想い・願いを表す方が、人間らしくてイイジャナイですか。新しき日本語ロックの道と光