ブログは1960年代の自由から始まっていた

そう、そうなんだねーー「ブログは1960年代の自由から始まっていた」

金子順さんのBlog "Goodpic.com”を偶然に発見して、久しぶりに私は興奮しました。
ここには1960年代カウンター・カルチャーの最良の部分が継承されている。
ブログはもとよりインターネット、バックミンスター・フラー、サーフィン、自分の家のセルフビルド、横尾忠則、象の長距離コミュニケ−ション……、金子さんが発信されている世界は、私にも馴染み深いです。
そして、(私自身もこの流れを継承して、自分のアロマの仕事を創っているつもりですが…)我が身を振り返って、姿勢を正されているようでもあります。

私に能力やアイデアが不足しているだけかもしれませんが、
「自由」なはずのブログやWebsiteをうまく活用できてない。1960年代のスピリットが活かされてない。
それは私だけじゃなく、状況全体的にある問題ではないだろうか。

どこを? どうしたら?
「流れ」が生まれてくるのだろう。

Goodpic.com をぜひ見に行って下さい。オススメ!!