プロフィールの写真を新しくしました

bun_tao2006-06-07



今日の武蔵野は昨日の変わって、比較的乾いた空気。
流れる白い雲を見ていたら、
前から気にかかっていた、
HPやブログの「プロフィール用の写真」を、取り直しに行こう
ーーと思いついた。


夕暮れ時の公園でデジカメを持って、
自分撮りしている、中年の男ひとり(爆笑)。
こんな私はかなり変、カモ?


まあ、他人のポートレートを撮影する気分に、なりきればいいのさ。
背景と光線を選び、
シャッターを押していると、
気分も奇妙に盛り上がってくる。
……ヘンダナア(笑)


私のデジカメ(ニコン クールピクス5000)は、
液晶を180度反転できるので、
写り具合を確認しながら、自分撮りできるんだね。
レンズを広角(28mm相当)にして、緑を写しこむ。


部屋に戻って、Photoshop Elementsで調整し、
HP http://www.unfold.jp/
Mixi
にアップロードする。

…よくみたら、シャツの襟がよれているなあ(笑)。