コラボ(共同創造)への熱情


先日ある人から、「ブンさんはHPなどでコラボレーション(共同創造)について提案しているけど、そこにパッション(感情)が表れていないよ」と、いわれました。


件のHP http://www.unfold.jp/partner.html
をみてみると…
なるほど、「コラボしたい!!」みたいな熱のある感情は表現してないなあ〜(ため息)。
人々を惹きつけるのは、確かにそんなパッションでもありますね。



でもね。
私の「ワークショップ」http://www.unfold.jp/ws/index.html
や、「新月と香りの会」http://www.unfold.jp/newmoon/index.html
などに継続して参加して頂ければわかりますが……
"アンフォールド Unfold”がおこなっている全体を見渡せば、
「協働的・共同創造の関係性」を指向しているのはアリアリではないでしょうか…。


「ワークショップ」でも、シェアリング(わかち合い)に始まり、シェアリングで時間が終了してOK !ーーとさえ、私としてはおもってるくらいですよ。


まあ、「シェアリングなんて、うまく話せない」という方も少なくないし、
「お前=ブンなんかとシェアリングしたくない!」という方もおられるでしょう(トホホ)。



皆さんの視点からみたら、どんな風にみられているのだろう??
「夢みたいな仕事」を「ワクワク」としているように見えるのかな〜。
実状としては、「やりたいこと」も「できること」もいろいろあるけど、
私の手が回らなくて、年中ヒイヒイ言ってる青息吐息状態なんです(涙)。


本当に心から(ココロから、ですよ)
あなたのご協力・アイデア・助言などを、"アンフォールド Unfold” http://www.unfold.jp/
は求めています!!
できましたら、こんな私にアキラメナイで、
「粘り強い」ご協力をお願いします。ペコリ。



ひとつ思い出しましたーー初めて「入門講座」を催した時、
「ブンさんのセンツへの『思い』の激しさに息が詰まりました」
と、フィードバックを受けたのでした。
そして実際にファシリテートしながら私は、
チョット呼吸困難にも、なってたんだなあ(笑)