デスクをチョットした手作りで / 新月と香りの会9/22(金)です

デスクをチョットした手作りで / 新月と香りの会9/22(金)です


部屋の「かたずけ」と「模様替え」に専念している、この頃の私。
今日は断続的に降る雨の中、デスク作り用の板をゲットするべく、
市内のホームセンターへ行ってました。
長さ180cm×幅45cm×厚さ18mmのパイン集成材と、
A4サイズがちょうど入るボックス等を購入。


私の部屋の窓際の、
左側はエレクター(スチールの棚)に、右側はA4ボックスに板を載せる。
そこにiBookを置いてみれば……
オォォ、「ホーム・オフィス」の出来上がり!!


机の奥行きが45cmしかとれなないから「ドウカナア?」
とも案じていたのですが、
幅が180cmあると、面的な広さも意外に感じられるものですね。


予算はーーパイン(松)集成材が3780円(棚板用に角が丸くなっている)、
A4ボックスが1800円、
合計5580円。
ここで写真もアップすれば、説得力が増すでしょうが、
まだ「模様替え」の最中ですので、
写真は後ほど……にします。フフフ。


これで仕事の集中する気持ちも、
湧いてきました。

9/22(金)は「新月と香りの会」です。
ぜひご参加下さい。http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon0609.html


吹く風も、雲が流れる空の高さも、
秋めいてきたこの頃。
静かな時間の中で、内面を感じるメディーション(瞑想)も
いつもよりしっとりと、体験できるでしょう。