「心をオープンにしていない自分」に気づく

bun_tao2006-10-17



ある人が話してくれました
ーー私は、「心をオープンにしていない自分」に気づきました。


私(=ブン)も、できるだけ「心をオープンに」したいと願っていますが、
しばしばそうではないですね。エヘヘヘ。



心をうまくオープンにできなくても、いいですよ。
いつも「心をオープンに」なんて、思わなくても
いいジャナイデスカ。


「心をオープンに」ーーって、どういうことだろう??
シンプルな言葉だけど、
よくみつめると、簡単ではないようです。ハ〜。



ただ私にいえるのはーー
少しでもオープンな人がいる時、
その周りの人も、オープンになれる。
「心のオープンさ」は伝染する。
「心のオープンさ」は、ひととひとの「あいだ」で生まれる、のですね。


「オープンではない自分」を教えてくれたその人の、
「オープンさ」に感謝したい。