「長陽の節句」の香り、記憶との再会

bun_tao2006-10-29



昨日は「隠れファシリテーション講座」の池袋から、
その後、国分寺「Cafe Slow」での
http://www.cafeslow.com/
「長陽の節句」イベントに、遊びに行ってました。


Yoshimi(並木芳美)さんの「香りの誘導」がメインで行ったのですが、
到着した時には、ちょうど終わっていた。トホホホ。
でもいろいろな人との再会があり、
とてもタノシカッタ


Yoshimiさんからこの日の香りを受けとるーー
フェンネルやスパイクナードを感じさせる、複雑なブレンド
豆カレーの香り立ちこめる、このお店の空間にも
精妙に調和する香りです。


その後は、「13の月の暦」や旧暦の視点からのお話があったり、
トリはOTOさん(元「じゃがたら」)達の、「ムビラトロン」のライブでした。
おもいがけず「じゃがたら」の曲も、
ギターとムビラ(アフリカの親指ピアノ)の演奏で聴けて、
とてもウレシイ!!


このブログでも以前に書きましたが……
やっぱり私も、「じゃがたら」に影響受けてる人生だからな〜。



偶然ですが……「Cafe Slow」は、
私が「人生やり直し」をはかって住んだ頃の家の、
至近にありました。


帰りにそこを通りかかると……
えも言えぬ神妙な気分になり、
ハートがウズウズした。
「人生いろいろ」ーーってヤツ、です(笑)。