「新月と香りの会」参加者の声その2


1/19「新月と香りの会ーー山羊座新月に参加された弥々さんから、
フィードバックを頂きました。
ご了承を得て、転載・紹介します。



新月に香りを体験できて本当に嬉しかったですよ。

湧き上がる感情は必ずしも
楽しいもの心地好いものではありませんでしたが、
終わった後には何故かスッキリしていました。


『上弦』の月の香りが今回は、
私にとっては葛藤を奮起させてくれました。
前回は満ち溢れる光の中にいたのに
今回はその感覚に戻ることができませんでした。



身体では横隔膜の大きな動きと脇腹あたりに
赤黒い塊がふくらみ痛みを覚えました。
そして本当に苦しかったけれど、そのまま少し待ってみたのです。


すると、塊から何かが溶け出すかのように流れはじめ、
後にはじんわりと温かさが残りました。
ほんの数分の出来ごとなのに
私にとってはとても意味のある体験だったように思います。



数日経って今回の6種の香りから感じたイメージは、
色がスパイラルされて行き、
やがて綺麗なマーブル模様です。


はじめはキツイ、強い色ばかりが見えていたので、
ちょっと不思議です。
どこでどう、うまく中和されたのだろうと思うのですがね。」



▼ブンのコメントーー
「心地よいこと」だけではなくて、
チョット「ネガティブ」に思えることも、
しっかり体験されていることに注目! です。


そうなんですよ〜。
「どこでどう、うまく中和されたのだろう」とも書かれてますが、
しっかりプロセスを通過すれば……
こうなるもの、なのです。


「ネガティブ」に思えることでもそれを避けないで、
できる限り、それを受け入れる態度でしばらく一緒にいると……
自分の内で「変化」がたしかに起こってくるのです。


この「できる限り、受け入れる態度」がコツ、ですよ〜。
慣れれば、
意識の変化のパターンみたいなものも、つかめてきます。



「綺麗なマーブル模様」ーー
いろんな色彩が混じり合っている。
まるで、
宇宙から地球を眺めるように……。



次回は、2/20(火)「水瓶座新月」夜6時30分からです。
"アンフォールド Unfold”HP http://www.unfold.jp/