アンフォールド引越しパーティ

午後から夜まで、西武柳沢の新しい"アンフォールド Unfold ”のスペースで、
「引っ越しパーティ」。
私と真由美を含めて全部で15名の参加。


4/15に引っ越して1ケ月余り…。
時間の余裕をみて、5/20に引っ越しパーティを設定したのですが、
気が付けば食材の買い物を終わると12時30分。
13時からスタートするのに30分しか残ってないゾ!
…トホホホ。
大急ぎで料理を始めたわけです。

いつもの事とはいえ、成り行きまかせ」の、ドタバタした展開である。
でも今回の「引っ越しパーティ」ーー
反省点はいくつかあるのですが、終わってみると……
「マ、イイジャナイカ
みたいな想いが私の「ハラ」の内に生まれています。


そうそうこの、「マ、イイジャナイカ
が、大切な気もするのです。
5月の休日、
かわいた爽やかな風が吹き、
透明な陽射しが、きらめいている。
お天気も私達を祝福してくれているカモ。



大勢の方のそれぞれの存在感、いろいろなエネルギーが、
新しい「場」を流れ込んで、
なにか太く温かいものを「場」に充たしているようだ。

「場」を創造するということーー
私の夢想としては、
この「場」が、「祈り・メディテーションのための場」となれば……
と思っています。
それはなんら特別なことではなく 、
ーーリラックスして「今、ここ」で呼吸していればーー
それだけでイインダヨ。


そんな「場」に育って行ければ……。
これからここに、いろんな方が訪れてくれるとイイナアーー
と、祈っています。