【緊急告知】明日ホリスティック・アロマのワークショップ行ないます

また緊急のお知らせなってしまいましたが、明日5/25(金)赤坂でワークショップを行ないます。
ホリスティック・コーチング研究会の黒木さんのオーガナイズで、
「ホリスティック・アロマセラピーの基本」についてお話します。


私としては、これまで8年間の経験・知識・データを元に、
いつもとは違う切り口で語る予定です。
参加費も1人1000円とリーズナブルですので、
ご都合の合う方は、ぜひぜひご参加下さいね。


★☆★


●さわやかな新緑の季節にアロマの香りと戯れる会●


人類は遥か昔から、植物の香りを身体や心のケアや癒し、祈り、化粧品、調理、ミイラの保存など
様々に用いてきました。
現代人よりも古代エジプト文明の方が、ずっと多様な香りとの付き合いをしていたとも言えるでしょう。


例えばフランキンセンスという香りは、かぐだけで呼吸がラクに出来るようになり、
神経系もリラックスします。
つまり座禅をしているような、深く鎮静した意識状態になれるのです。


近年アロマテラピーの流行により、香りのもたらす身体と意識への作用が注目されております。
5/25のワークショップでは、こうした香りのホリスティックなアプローチを、
皆様に実体験して頂きたいと感じております。


匂覚は人間の感覚の中でも原始的・本能的なものです。
また、記憶や深い感情を蘇えらせる力強さも、持っています。
香りの体験を手がかりに、 言葉にならないーノン・バーバルで、
個を越えた意識世界を、ひと時味わってみませんか。
さらなる新しい自分発見ができるかもしれません。

●講師ー立野"ブン"博一 "アンフォールド "代表
心にはたらく香り:センツ・オブ・ノーイングを用いた個人セッションを始めて8年目に入ります。
ワークショップ、講座などを多数主催。


"セリスト"アロマ心理コース修了
ハコミセラピーBodyCenteredPsychothrapyセラピスト認定コース・レベル3修了
コーアクティブ・コーチング中級コース在籍中

ホリスティック・アロマセラピー、ハコミセラピー、フォーカシング、コーチングなどを統合した、
気ずき・癒やし・行動変容のアプローチを探求しています。
あなたの可能性が自然な流れで花開くのを、アンフォールドは応援します 


●日時:5月25日(金)14:00〜17:00

●お問い合わせ・お申し込み  立野 ”ブン” 博一の携帯 090ー6146ー2035 
に遠慮なくご連絡下さいね。


●場所:赤坂区民センター(赤坂コミュニティーぷらざ内)電話03−5413−2711
http://www.kissport.or.jp/


赤坂見附駅下車出口A徒歩10分赤坂警察署
コミュニティー(ちい)バスがベルビー赤坂沿い、タクシー乗り場から出ています。


青山一丁目下車4番出口を出て直進10分


会費:1000円
 

ホリスティックコーチング研究会  
(株)Serena 黒木麗子