「師」を求める旅


パートナーの真由美と昼食を食べつつ、
コーチング」のことを話していたら……
いつのまにか「師匠」の話題になっていた。



現在ただ今の私が、
本当に深く対話できる、真の師匠を必要としているタイミングだということ。


10年前の私なら……
自分の外に「師」を求めず、
ひたすら内面に向き合う中で「内なる師」を見いだそうとしただろう。


だけど今は、
ハートをぶつけ合うようにして対話できる師匠を求めているのだ。
「依存」ではなく、自立した存在として。


そんな師匠を何処かに、見いだせるような気もする。
求め続ければ、いつか出会えるだろう…。



たぶん多くの人達が、日常的にも「師」を求めている……
半ば気づきつつ、半ば意識化されない所もありながら、
師を求めて毎日を生きている、たくさんの人達がいるだろう。



「師を求める旅」へ、
私は出ることになるのかあ……
真由美とそんな結論に、
たどりついていた。



そして、真由美(陽花)のブログをのぞいてみたら
http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/
今朝、「先生という存在」についてアップしていました。
話を合わせたわけでもないのにフシギ(笑)。