メルマガ「香りの旅からの便り10月後半号」から


今日送信作業しているメルマガ「香りの旅からの便り」のメイン記事は、
公私共にパートナーである真由美に、担当してもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/


私(立野 ”ブン” 博一)とはまた違った視点や雰囲気、味わい等を、
感じて頂けるのでは……ともおもいます。
たった2人の「チーム」ですが、
個性がこれだけ違っているのも、興味深いことです。


真由美からのメッセージを、ぜひぜひご覧下さいね。


ーーーーー


こんにちは! Unfoldアシスタントの "まゆみ"と申します。
1年前北海道から東京に移住し、
アシスタント、HP作成、企画などを担当しています。

メルマガでは「初めまして」の方も、いらっしゃいますね。
今号のメルマガでは、私が担当する"アンフォールド Unfold
”の新企画について、お話しさせてください。
どうぞよろしくお願いします!


10月9日(火)に開催された『新月と香りの会』を期に
『Unfoldの森コミュニティ』ブログを、インターネット上で立上げました!
http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily
どうぞ気軽に遊びに来てくださいね!
もし何か、ピンと来ましたら、
コメントも遠慮なさらず付けて下さると、嬉しいです☆



まず、このコミュニティを作ったきっかけは、
unfoldのイベントでご縁が繋がった皆様と今まで以上に、身近に感じられる『場』を創れたら
もっと楽しい、何か新しい「可能性」も生まれるのではないか〜?!
と、私自身が思ったことがはじまりでした。


このメルマガを読んでくださる方は、北は北海道から、南は沖縄さらに外国まで広範囲に渡っています。
でも東京近郊の方以外は実際、なかなか気軽にはお会いできない面もありますよね。
私が北海道で田舎暮らししていた時には、自分が札幌市や東京方面に行かなければ、
興味のある講座なども受けることが出来ず、
「どうしても受けたい講座」は、自分が行動して、企画・主催していました…。



でも!実はですが
そんな地方に住んでいても、気の合う多くの人達と「交流」していました!
その交流は、私の人生までガラリと変えてしまう程の影響力があったのです。
それは、『インターネットのブログ』です。



私は最初その中で、淡々と、自分を毎日綴り始めました。
知り合いはほとんど居ない状態からでしたが、
自分を出せる楽しい唯一の場所でした。


ごく個人的な1人で完結してしまうかもしれないブログでした
が書けるだけで毎日の楽しみになりました。



気が付くと……読んでくださる方が少しずつ増え、
お会いしたこともない方とのコミュニケーションでしたが、とても楽しくなり、
時間が経つにつれ、信頼と安心も生まれてきました。
「ご縁」が、どんどん繋がり、拡がり、
現実にお会いする機会も増えていったのです。


私はブログがきっかけで、探してもなかなか出逢うことの出来なかった、
「魂の友人達」に沢山出逢うことが出来ました。
(今は夫でもあるBunさんに出逢ったのも、
インターネット上が初めての出会いだったのです。笑)


ブログはまるで、夢のような想いも現実に繋げてくれる、
虹のような架け橋でした。
そうだわ!
私の夢を現実に導いてくれた、虹の架け橋にまたお世話になろう!
私たち"アンフォールド Unfold”と、このメッセージが届く皆さんと集まれるブログが欲しい!
そんな楽しい夢が生まれてきました。


そんな第一歩の夢をまず現実にしようと、
『Unfoldの森コミュニティ』を創りました。
http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily


空気のおいしい、大自然の中で、ハートがゆる〜り
伸びをするみたいにリラックス。
……そんな空間にしていけたらなぁ〜、
と、私たちは想っています。
気軽にお茶を飲みに来るような気持ちで、
どうぞ、遊びに来て下さい。



★11/10土曜 "アンフォールド Unfold”にて、まゆみ「和ヨーガ」インストラクターデビュー!!
詳細は"アンフォールド Unfold”HPをご覧下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily