新月と香りの会8/31(日)もあります


さて8/31(日)に「新月と香りの会――乙女座の新月」があります!!
あと2名まで、参加可能です。
夏の静かな夜に、
アロマの香りをじっくりと味わい・感じるのはいかがですか?


新月と香りの会――乙女座の新月 2008/8/31(日)残席2名です●
http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html


新月の頃は集中力が増して、心が静まり、
自分の内面をみつめるのに適しています。
月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する、体験的ワークショップを行います。



今年の8月は、2回新月があります!!
8/31は「乙女座の新月」です。


占星術的には「乙女座」の方にとってはーー
「何か役に立つ、価値あることを、きちんとやっていること」が重要、
といわれます。
自分が何かの役に立っていること、
意味ある存在であること
ーーは誰にとっても大切ですが、
特に乙女座の方にとっては重要なのですね。


たっぷりと惜しみなく愛情をもらえる環境の中で、
その方が本来持っている「良さ」「強さ」が発揮されるでしょう。



また「傷ついたヒーラー」と呼ばれることとも、関連があるようです。
ひとは人生の過程で、
いろいろ「傷つく」こともあるわけですが……。
「傷ついたヒーラー」とは、自らの「傷」をプラスに転じて、
「他人をケアする存在=ヒーラー」として生きることを選択した人、
と言えるでしょうか。


「心の傷つき」は痛ましい経験ですが、
もしそれを受け入れることができれば……
人間的な成長の糧(かて)にできるのですね。


「たっぷりとした愛情を感じさせる香り」で、やさしく癒してくれるような「新月の会」を、作ってみましょう。



●日時 2008/8/31(日)18:30〜21:30
★いつもと日時と会場が違います!!ご注意下さい★


●内容(予定)
・乙女座に象徴する香りは「ラベンダー」といわれます。
その清潔感のある香りは、うっ積した「感情」を洗い流し、
「静けさ」や「落ち着き」を人に取り戻させてくれます。


最初に、こうした「ラベンダー」に「ローズ」や「メリッサ」の香りを合わせて、グループ・メディテーションします。
フンワリと愛情に包まれている心地よさを、
味わっていただけるでしょう。


・あなたの夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント
精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、
古代からの香りの使用法)


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、遠慮なくリクエストして下さいね。対応できます。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合う姿勢も大切です。
こうしたコミュニケーションのために、自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
この有機的(オーガニック)・グループ・ファシリテーションも、ご体験下さい。


●進行役(ファシリテーター 立野 ”ブン” 博一 "アンフォールド Unfold”代表
「ホリステック・アロマを中心に、ハコミセラピー、パーソナル・コーチング等さまざまなアプローチで、
あなたの『人生の可能性』が花開くのを応援します。
個人セッション、ワークショップ等多数を主催。
▼立野 ”ブン” 博一の詳しいプロフィールはこちら
http://www.unfold.jp/unfoldpro/unfoldpro.index.html


●こんな方にお薦めします
○自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
○落ち込み・ウツを感じている方
○自分の「感情」を感じにくい方
○毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック
(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
○創造性を開発したい方、アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動をされている方


○感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方
○人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
○免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます
○セクシャリテイ(その人が本来持っている女性性/男性性)を蘇らせたい方


●場所 JR中央線阿佐ヶ谷駅徒歩1分の公共施設。
いつもと違う会場です!!(ご予約の方には「行き方」をご案内できます)


●参加費 4,000円 (リピータさんは3,500円)
8名までの限定・少人数制。関心をお持ちの方は、早めにご予約下さいね!


● お問い合わせ・ご予約はこちら
eメール:bun_tao@yahoo.co.jp Tel:050-1453-7335



体調がすぐれない時も、できましたらご参加下さい。
香りをかいでいる内に身体も気分もスッキリします。
フランキンセンス等やセンツ・オブ・ノー イングには、
免疫系バランスを整える働きもあるからです


※ これは医師による「治療」ではありません。
ご自身の責任で参加し、内面との対話を深め、
身体感覚や、自然との繋がりを感じる場です。
これらの点をご理解の上、ご参加下さい。
また宗教とは関係ありません



★ 参加された方の体験談★
■ローズ、金星の香り、インナーチャイルドとの出会い■
「すごいよ、ローズ
愛されてお金持ちになる魔法のナントカですよ。
アンチエイジングもできますよ。
高級化粧品に勝るとも劣りませんよ。


デートの前にはローズで♪
瞳孔開いておめめキラキラ、気分上々」
▶詳しくはこちら http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080713/p1


■パワフルな変容をサポートしてくれる香り■
「自分の外側と内側に台風の渦や激しい風、雨。。
雷の閃光などを感じました。
そして、破壊と再生、浄化や、色々な言葉が浮かびました……
パワフルな変容をサポートしてくれるブレンドですね。」
▶詳しくはこちら http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20071015/p1


■香りで冥王星を体感しました■
「久しぶりの香りとの対話でしたが、素晴らしかったですね〜。
ありがとうございました。
最後の香りは、身体に吸い込むほどに得体の知れないエネルギーが膨らみ、
冥王星のイメージを体感できました。」
▶詳しくはこちら http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20070221