自分の「思い込み」に気づき、自由になり、行動する


●メニューに無い注文をすること


「焼酎いいですか〜〜?
メンマも……それからチャーシューも!」



「ココロのアロマ・スクール」のクラス http://www.unfold.jp/fwd3/school
が終わり、皆さんと、
ラーメン屋さんで食事していた時の事です。


そのラーメン屋さんのメニューには、焼酎は載ってなかったのですが…
厨房の片隅に焼酎のボトルがあるのを見つけて、
「ダメもと」でオーダーしてみたのですね〜〜。



すると……


焼酎のオン・ザ・ロックもメンマもチャーシューも、
立派に出てきました(笑)。


チャーシューなどは、きれいな生ハムのような1品で、
ウ〜ン〜、
メニューになくても頼んでみるもの、なんですね〜〜。


私もちょっと驚かされました!



●自分の「思い込み」に気づき、自由になり、行動する


ここで、ミニ・ワークをしてみませんか!
まず、リラックスした姿勢になり、
軽く目を閉じて、
以下のように内面で想像してみて下さい。
(想像だけで良いのですよ〜〜)



「この世界はつまらない事ばかりだ。
素晴らしい事は何も起こらない……」


そして目を開いて、周りを見回して下さい。
どんな気分ですか?



……しばらく感じた後に
次に、
こんな想像をしてみて下さい。


「出来る事から、何かをやってみよう。
まだ、可能性はある」


そして目を開いて、見回してみて下さい。



いかがでしょうか?
とてもビミョーにですが……、
周囲の見え方が変化するのでは、ないでしょうか?



ここで私達は、自分の「思い込み」の影響で、
事実「ありのまま」を見ていないことに、
気ずかされます。


目の前に焼酎のボトルがあるのに、
「メニューに無いから、あれは飲めないのかも」と、
なぜか? おもってしまうわけです。


私達はおどろくほど、
自分の「思い込み」の影響を受けています。



本当に自分が求めているならば、
メニューに無くても、
オーダーしてみることが大切なのです!!!



イヤイヤ、えらそうなことは言えないのですよ。
過去の私はひと1倍、
「メニューに無いと、注文できない人間」でした。


でも深呼吸して、「あるがまま」を見て下さい。
メニューとはーー
お客さんがオーダーしやすいように作った「仕組み」のひとつに、
過ぎないのです。



あなたが1歩前に出れば、世界は1歩近ずきます。


「行動」こそが、
あなたの世界をたしかに変容させるのです。


1歩前に出れば、また新鮮な世界が開けてきます。
そして、さらにもう1歩、
踏み出す時……。



やがて、「行動」の真っただ中で、あなたは、
過去の「思い込み」をサラリと、
脱ぎ捨てていることでしょう☆☆☆


はじまりは、小さな1歩からです。



注・もしも上記のミニワークで気分が悪くなった場合は、
「世界には素敵なことがある。
まだ、可能性はある」
と、繰り返し内面に語りかけてみて下さい。


そして「ウィーン」と背伸びをして、
深呼吸してみて下さいね。


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆*


【イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic】
「水曜午後クラス(午後1時〜3時)」緊急募集中★3/4からスタート



特に、心/メンタルケアを中心としたアロマテラピーを、
やさしく、実体験中心にご紹介するスクールです。


第1回から第5回まで毎回2〜3種類の精油(エッセンシャル・オイル)を
じっくり、それぞれの香りの個性やキャラクター、意味を学びます。


そして最終回では、自分の好みの香りをブレンド(調香)して、
自分のための1本だけの香り=「My自然香水」を作れます!



●各クラスのお申し込み状況(2/23現在)
★「水曜午後クラス(午後1時〜3時)」緊急募集中☆
★「火曜午前クラス(10時〜12時)」募集中☆
★「火曜夜クラス(夜7時〜9時)」募集中☆


関心をお持ちの方は、ぜひ「ご登録」下さいね。
4名以上集まれば、スタートできるシステムです。
関心をお持ちの方は「イココチ」へ、気軽にご連絡下さい
Tel:03―6657−9289


▼詳しい内容は、HPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fw3/school