ウレシイ報告☆ヤル気が出ない時には……

「ヤル気が出ない時には……
BUNさんのmixi日記を読みますよ!」
と、ある方から直接言葉をかけていただく機会がありました〜〜。


本当にウレシイ☆☆☆
ウルウルウル(号泣)。



私のmixi日記やこのブログが、
誰かのお役に立つならば、
こうして書いている甲斐がある、というものです。



なんといっても、「ヤル気が出ない状態」については、
自分の実体験を通して、
よ〜〜く、わかっております。
つまり、
「ヤル気が出ない状態」のスペシャリストですね(苦笑)。



ということで、
「ヤル気が出ない時に、どうするか??」
というテーマでも、ひき続き今後も、
書いて行こうと思います。



おおまかに2つの方法があるでしょう。


●ひとつは日常の具体的なノウハウとして、
「ヤル気が出ない時に何をすればいいのか」というアイデアと、
セルフ・マネージメント法



●もうひとつは、根本的なアプローチとして、
自分の「存在意義」「ワクワクの根源」をクリアーにつかむということ。


「存在意義」や「ワクワク」をつかめれば、
人生の方向を「グッ」と絞りこめるようになります。
これをストレートに生きれば、良いのですよ。


これはコーチングのアプローチでもありますが、
コーチングは3つのレベルで、
皆さんの日常の中で試みることができるでしょう。


・コーチについて、あなたとコーチという2者関係で行うコーチング・セッション


コーチングを知っている(学んでいる)仲間との、相互コーチン


・自分自身で行う、セルフ・コーチン


私としましては、これら全部を総合的に、
これから、ご紹介・ご提案して行きますね!!



●「私のコーチング」について語る、Youtube動画を制作しました。
ご参考までにこちらもご覧ください。

>>ホリスティック・ライフ・コーチング http://www.unfold.jp/fwd3/coaching