水星なお風呂ブレンド〜日々の仕事の中に汝の幸せを見出せ〜


占星術実践家Thalia(たりあ)さんが、Unfold Basic LIneのエッセンシャル・オイル(精油)を材料として、
お風呂用ブレンドのレシピを提案して下さいました〜〜。
本当にありがとうございます☆☆☆
ご了承を得て、ここにも転載/紹介します。



重曹に塩少々(入浴剤の基材にします)
そこに
クラリセージ
フランキンセンス(乳香、オリバナム)
ネロリ
ペパーミント
以上の精油をまずは各1滴すつ、良く混ぜる!!


このブレンド
仕事がなかなか終わらず
気分がよろよろしてきた時にどーですか?
深遠なアイディア沸くかもしれんですよ?
あとは仕事をすることの幸せ感かな?
日々の仕事の中に幸せを感じることができれば
こんなに素敵なことはねーべ。


基本的なロジックは前のブレンドと同じ
水星該当の精油(クラリセージとペパーミント)に
輝かしい要素(フラキンセンスとネロリ)をプラスしてみました。
量はお好みで調整していただければよろしいかと。
一応の目安的に材料の多い順に並べてあります。


クラリセージは
爽やかに甘く軽やか。幸せ感があります。
大好きな香りのひとつ
だがしかし
わたしは精油の段階で嫌いなものがあまりないのだった。
そーいえば。
どの精油もそれなりにカワイイ♪
市販の香水だと
どちらかというと苦手なものが多いのだけどね!
いいもん
香水は自分で作るから。



【注意】
精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。」



▼BUNのコメントーー
ウ〜〜ン、さすがです☆☆☆
お風呂の中に天球が「ドボッ」と入るみたいな(苦笑)、
絶妙で、スケールの大きなレシピですな。


心のリラックスに加えて、
自分の中の「軸」がしっかりするのを、
感じられる香りとなるでしょう。


Unfold Basic Lineでは、ネロリも1g(=約1.1ml〜1.2ml )1700円から購入できるので、
こんなゴージャスなお風呂ブレンドを気軽に実現できます!



・クラリセージ:身体の内側から緊張をほぐして、直感力を取り戻させてくれる、夢を鮮明にし、思い出しやすくしてくれると伝えられる香り。
3g(3.3〜3.6ml) 700円から
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%AF%A5%E9%A5%EA%A5%BB%A1%BC%A5%B8&word=%A5%AF%A5%E9%A5%EA%A5%BB%A1%BC%A5%B8


フランキンセンス(乳香、オリバナム):5000年前の古代エジプトバビロニアペルシャヘブライギリシャ・ローマの各古代文明から、宗教儀式や日常生活でも様々にもちいられた、
 代表的な意識にはたらく、スピリチュアルな植物のひとつ。
1g(1.1ml〜1.2ml)600円
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AD%A5%F3%A5%BB%A5%F3%A5%B9%28%C6%FD%B9%E1%A1%A2%A5%AA%A5%EA%A5%D0%A5%CA%A5%E0%29


ネロリ・ビガラード:「内なる太陽と月=意識と無意識」を再び融合させて、抑圧された感情の解放を助け、リラックスさせるといわれる香り。
精神的/スピリチュアルな自己啓発に適していて、 特に音楽や作家活動などの創造性を活性化するようです。
1g(=約1.1ml〜1.2ml )1700円から
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%CD%A5%ED%A5%EA%A1%A6%A5%D3%A5%AC%A5%E9%A1%BC%A5%C9&word=%A5%CD%A5%ED%A5%EA


・ペパーミント:伝統的に「予見のハーブ」とされ、予知夢をもたらすとされた、直観(インスピレーション)と洞察(アウエアネス)を活性化する香り。
10g(=約11ml〜12ml)900円
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%A5%DA%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%C8



●Unfold Basic Line 精油は、Eメール、電話、Faxでも御注文いただけます。


・ご希望の精油の種類、何g、本数
・お名前
・お電話番号
・郵便番号
・お届け先のご住所
ーーなどをお知らせ下さいね?


Eメール:infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を「@」に替えて送信して下さい

または電話/Fax:050ー1453−7335
(受付時間:朝9時〜夜23時、年中無休)



>>全ての詳しい内容はこちら http://www.unfold.jp/



●ブログ「天体のアートThalia(たりあ)」
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/