リフレッシュと元気を感じる「夏の香り」☆初めてのMy自然香水ブレンド講座@NHK学園くにたちオープンスクール6/24(木)

 

香りとは、とても個人的なもの。
アロマテラピーのエッセンシャル・オイル(精油)を材料にして、「自分だけの、あなただけの香水」をブレンド(調香)できます☆


ネロリジャスミン等の高価な精油もふんだんに入れて、
夏の香り」を作ってみませんか!!


アロマがまったく初めての方でも、
「アロマのソムリエ」がわかりやすくサポートするので大丈夫!



●2010/6 /24(木)午後1時30分〜4時30分




●4つのステップでMy自然香水作りします
【ステップ1】爽やかさと元気にすごす「夏の香り」に合った、エッセンシャル・オイル(精油)6種類をまず体験します。


ネロリ:ビター・オレンジの花を蒸溜した香り。神経系を穏やかに強壮し、不眠、慢性的な不安、ウツを軽くするようです。
ホリスティッック・アロマの観点では、「内なる太陽と月=意識と無意識」を再び融合させるとも言われます。


グレープ・フルーツ:フレッシュで爽快な、シトラス調(柑橘系)の香り。
身体の面では、クールダウンし、浄化し、うっ滞を流すといわれます。


ローズ・ワイルド:バラの精油の中でも身近で親しみやすい、カジュアルな香り。
小さなバラが沢山咲いている草原を、イメージさせてくれます。


ジャスミン・サンバック:甘く、同時にサッパリしているサンバック種のジャスミンです。
恐れや不安や落ち込みを感じている時に、 安心と喜びを与えてくれる。
情熱を甦らせ、愛情と創造力・直感を再び感じさせてくれる。


ブラック・ペッパー:黒胡椒を蒸溜したものですが、スパイスで使う時と香りが変わっています。
胃腸を活性し、身体からチカラが湧いて来て、心の面でも「元気」を感じさせてくれます。
My香水に「ハジケル」エネルギーも加えます。


サンダルウッド(白檀):4000年前からアジア諸国(特に古代インド)の文化と宗教に深く関わる香り。
心と身体と魂が統合された状態、「今、ここ」に気づくようにしてくれます。


これらの精油から2種類を選んで、その方の「ブレンドの軸」とします。



【ステップ2】ブレンドの軸」に他のエッセンシャル・オイル(精油)も加えて、「自分だけの香り」を作っていきます。
100種類以上の精油から材料を選べます。



【ステップ3】精油に無水アルコールを加えて、濃度を調整。
さらに「アロマ・ソムリエ」が、1本づつあなたの香りを最終調整してサポートします。



【ステップ4】出来上がった「My自然香水」に、名前を付けてみましょう!
名付けられた「自分だけの香水」は、いっそう身近に感じられます。



スペシャルで珍しい精油ブレンドできます
・ジャック・チェイトマン氏の“センツ・オブ・ノーイングScent of Knowing":古代からの蒸溜を現代に再現する、香りの錬金術師。


・デビッド・クロー氏の“フロラコピア”:「癒しのブッダを探して イン・サーチ・オブ・ザ・メディシン・ブッダ」の著者。


・スーザン・カティ氏の”アクアビータ“:ハイドロゾル(芳香蒸留水)を用いる、次世代アロマセラピーを提唱しています。


・メディカル・アロマテラピーのブランド”プラナロム“:ケモタイプを実践する、世界的なブランド。


・アンフォールドのオリジナル・ブランド"Unfold Basic Line":フランス直輸入の、ブランド(調香)用に選ばれた精油です。


これら100種類以上の精油から材料を選べます。




●講師:アロマ・ソムリエ=立野 博一があなたのMy香水作りをサポートします


個人オーダーメードで香水を作る「My自然香水ブレンドhttp://www.unfold.jp/fwd3/kozin
グループでMy自然香水を作る「ブレンド講座」http://www.unfold.jp/fwd3/blend
香りをもちいて心にはたらきかける「対面セッション」http://www.unfold.jp/fwd3/session
「ココロのアロマ・スクール」http://www.unfold.jp/fwd3/school
「男性のためのアロマ連続講座@NHK学園」http://www.unfold.jp/fwd3/formens
等を主催・運営しています。


アロマテラピー・スクール“セリスト ”アロマ心理セラピストコース修了(第2期)
・ハコミ・セラピー レベル3修了(第4期生)
CTIコーアクティブ・コーチング応用コース修了(第65期)


>>詳しいプロフィールはこちら http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●会場:NHK学園 くにたちオープンスクール
JR中央線「国立」駅南口すぐの、西友の入っている「せきやビル」6Fです)



●受講料:3000円
(別途、材料費として2500円を当日教室で集金します)


10mlの自然香水をお持ち帰りして、半年〜1年程度ご使用できます。
定員:10名までの限定少人数制☆早い者勝ちです!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
☆☆☆「ビビッ」と感じたら☆今スグ電話でご予約下さい☆☆☆


NHK学園くにたちオープンスクール
042ー574ー0570(受付:朝9:30〜夕方17:30)



もしこの電話につながりにくい場合は、直接"アンフォールド"のご連絡下さいね
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を「@」に替えて、送信して下さい。


または電話/Fax:050ー1453−7335
(受付:朝9時〜夜22時、年中無休)




☆☆☆参加された方の声☆☆☆


【すごく気持ちに効きます】(M・ Sさん 女性)


「『虹の輪』という場所も、集まった皆さんもエネルギーが高く、
確かに香りに少し酔いましたが(笑)、
幸せなひとときでした。


参加者の皆さまの作った香りが、どれも素晴らしくて、
感動しました。


香水も熟成を待てず、何度かスプレーして使ってみました。
すごく気持ちに効きます。」



【至福感+浮遊感+古代エジプトの香り?!】(A・Sさん 女性)
「天国ってなんぞや? と、自分に問いかけて出てきたワードが
『至福感』と『浮遊感』。
それに古代エジプトのちょっと妖しい感じをプラスしたいな〜と
思ってブレンドしました。


しかし! たくさんの種類の精油を入れてしまったので
どうやってまとめようかな〜と迷っていたら
ブンさんのアドバイスでエレミを加えたら
スッキリとした輪郭が現れてホッとしました。


さすがブンさん!ありがとうございました。」



【オリエンタルで深い森の中にいるような、お気に入りの香りに】  
(I・Aさん 女性)


「9月に作った香水の香りは、
作った直後は柑橘系のような、
強い挑戦的な感じの香りでしたが、
今は、熟成したブランデーみたいに、
深みのある女性的な素晴らしい香りになっています。


ジャスミンにウッド系が色々入っているのですが、
今まで嗅いだことがない、
少しオリエンタルで、深い森の中にいるような、
お気に入りの香りになっています。''''


ぜひ、また、お会いして
新しい香りを作っていただきたいと思っています。」



【「龍」を感じさせる香水ができました!?】(K・Iさん 女性)
自分の作った香水名のイメージをブンさんにお伺いしたとき、
その名前を聞いてビックリ!!しました!!
”ド・ラ・ゴ・ン”とは!!(苦笑)


……実は今年の8月に、
出雲大社の本殿の御柱に「龍」を見たのでした〜。
とても衝撃的だったので、
先日の”ドラゴン香水”とシンクロしました。


あれから日々香りに変化が感じられ……
早く使用したい気持ちでいっぱいです。
貴重な体験をありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。」



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
☆☆☆タイミングが大切です「ビビッ」と感じたら☆今スグ電話でご予約下さい☆☆☆


NHK学園くにたちオープンスクール
042ー574ー0570(受付:朝9:30〜夕方17:30)



もしこの電話につながりにくい場合は、直接"アンフォールド"のご連絡下さいね
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を「@」に替えて送信して下さい。


または電話/Fax:050ー1453−7335(受付:朝9時〜夜22時、年中無休)



>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/