香りを手がかりに心がオープンに、キラキラ思い出もあらわれて

【心と体のアロマ連続講座@NHK学園くにたちオープンスクール】http://www.unfold.jp/fwd3/mental を受講されている、
A・H様(女性)から感想文をいただきました。
ありがとうございます。


ご了承を得て、ここにも転載・紹介させて下さい。



●「【心と体のアロマ連続講座】が毎回本当に楽しみです。
香水作り(アロマ香水ブレンド講座 http://www.unfold.jp/fwd3/blend)の時も感じたのですが、
『ひとがどう感じるのか?』がとても興味深くて、
誰かのふとしたお話や感じかたを、すごく素敵だなぁと思えました。
ーーこれがわたしにとって、とても大きかったです。



私はあまりひとに興味が持てないように思えていましたし、
壁のようなものを、
作りがちになっていたからかもしれません。



香りによって、皆さんの心がオープンになったり、
キラキラした繊細な思い出があらわれたりすることが、
本当に素敵に思えます!



今回の免疫系とアロマのお話も、
時間的な問題もあると思いますが^^'
とてもわかりやすく勉強になり、
またしていただけたらなぁと思いました。


来月(2/23水曜)も楽しみにしています。
ありがとうございました♪」



▼立野のコメントーー
「ひとが、どう感じるか」ーー
実はとてもさまざまで微妙・繊細であるのに、
こうしてじっくりワークすると、気づかされます。


受けとり方や感じ方は、
まったく「ひとさまざま」で、良いのです。



「誰かのふとしたお話や感じかたを、すごく素敵だなぁと思えた」


はい。
こんな風に他者の意見や感じ方を、
そのままに受け取れるようになれると、素晴らしいですね。



コミュニケーションにおいて、
ひとに対して「壁」を作ってしまうのも自然な反応ですが、
こうしてワークしたり、トレーニングする中で、
心をオープンに出来るようになりますよ。


(心をオープンにしたり、
必要な時は内面をしっかり味わったり、
どちらも自在にできるようになります。)



☆☆☆次回2/23(水)【心と体のアロマ連続講座@NHK学園くにたちオープンスクール】は、
〜春の目覚めを感じて、元気が湧いて来る香り〜ですhttp://www.unfold.jp/☆☆☆


・心や体からムクムク元気が湧いているエッセンシャル・オイル(精油)として、
コリアンダーhttp://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&word=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC


サイプレスhttp://www.unfold.jp/index.php?%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AE%EF%BC%89


フェンネル・スイートhttp://www.unfold.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88
等の実体験とレクチャー


・呼吸法のトレーニン


・さらにアロマを手がかりに「身体の声を聴く(フォーカシング)」方法をご紹介する予定です。



まずは1回だけでもご参加できます☆気軽に御体験下さいね!!
>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/mental