「今、自分が本当にすべきこと」に集中したい

地震で、本当にたいへんな状況が続いてますね〜〜。
皆様、
どうしておられるでしょうか??



●「今、自分が本当にすべきこと」に集中したいものです
まずは身の周りから、
肉親や近くの方で不安を抱えている方を支えることから、
「自分に出来ること」から対処したいものです。


私の方は3/11(金)の地震発生直後から、電話(YahooのIP電話)が受信できなくなり、
やっと夕方6時近くになって、公衆電話から実家の母と連絡をとれました。
父が亡くなって1年半、母は一人で暮らしていますので、
けっこう不安が湧いているようです。


基本的に、公衆電話を使えば連絡できるので、
1日1回は定期的に電話しなくては、と思ってます。



●昨日3/12(土)の【心と身体で感じるアロマ超入門篇+心の内側に耳を澄ます物語の会】は
主催/会場のArmor's Pink Doorさんと相談して、
「中止(または延期)」と急遽させていただきました。


参加される皆様の交通事情の問題もありますし、
ご家族の安全等も考慮しての対応です。



●今日3/13(日)の市川NHK学園オープンスクールでの、
【アロマ香水ブレンド講座は

3/26(土)午後1時〜 に変更しました。


これも参加される皆様の状況を考慮して、
NHK学園側と相談した結果です。
ご理解・ご了承いただけましたら、助かります。



私も仙台に叔父達がいたり、
福島や野沢温泉に友人達がいますので、
いたたまれない気持ちにもなっています。


ですが(繰り返しになりますが)
「今、自分が本当にすべきこと」から集中して、
ひとつひとつ対応して行きたいものです。


目の前の壁を乗り越えることで、現れて来るはずの、
新しい未知の「光」を信じて。