見方のワクを変えるリフレーミングで、気分が楽になりました!【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】

実は、ひとが「問題」を持っているのでは、ないのです。
自分の見方のワクを変えること(リフレーミング)であなたも、もっと自由にラクになれますよ!


こんにちは。
”アンフォールド”の 立野 博一です。
無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。


今日は、今週7/15(祝・月)に行ったばかりの、【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】「祝日クラス」に参加された方々の声を、
ご了承を得て、紹介させて下さいね。



●「リフレーミング」で気分が楽になりました!
(K・Aさん 男性)
「これまでの仕事から、新しいキャリアへの転職・起業を、私は今考えています。
そんな時に【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】という名前に惹かれて、
申込みました。


実際に参加して、とても面白かったです!
『俯瞰視点(冷静に広い視野で自分を見直す)』から、
『現在の自分』や『未来の自分』を見れたことは、よかった。
そして、『リフレーミング(見方のワクをはずすこと)』も、
気分が楽になりました!


もっと沢山のメンバーと、ワークしてみたいです。」



●俯瞰(ふかん)視点から、これまでと違う自分を発見できた
(玉土 靖さん 男性)
「どんなことをするのか? ワクワクしながら、
まずは体験してみないとーーと感じて参加しました。


実際に参加して、良かったです!
『俯瞰視点』で、自分の「立ち位置」を実際に移動することで、
これまでと違った発見が出て来て、

客観的に自分を見れたのが、良かった。


そして、『将来の自分の成功している姿』も、たしかにイメージ出来ました!
自分のビジネスで、これから何をすべきかーー
ほんの少しですが、見えた気がします。」



合同会社たまのケア(介護、自費生活支援専門サービス)
http://www.tama-no-care.com/



▼立野のコメント:
お2人とも、起業されていたり、これから起業を目指している方ですが、
「俯瞰(ふかん)視点」で、冷静な第3者が雲の上から眺めているように、
広い視野で御自身を見直すことーー
ここに驚かれていたようです!


これも「リフレーミング」であり、
つまり、「自分の見方のワク」をはずし、自由になり、
より適切な見方をすることなんですね〜〜。



実は、ひとが問題ではないのです。
フレーム(自分の見方のワク)が、問題を生み出している。
フレーミングで、もっと自由な自分と出会えますよ!



次号に続く→(7/22月曜朝配信予定)



☆☆☆今からでもご参加出来ます【自分を変えたい! ワクワク☆ライフ・チェンジ講座@新宿御苑前】7/18(木)☆☆☆



少人数のグループで、楽しい雰囲気の中で、
「目的」や「ビジョン」「夢」をみつける方法や、
コミュニケーション能力を高めるトレーニングをする講座です。


「ワクワク☆前向きに生きる未来の自分」を実現する方法を、お伝えします!



・2013/7/18(木)「平日夜クラス」夜6時から9時30分@新宿御苑前
(もしも少し遅れて来れられても、対応出来ます! 遠慮なく、いらして下さいね。)


7月の講座テーマ:「見方のワク」を切替えて、自分という「箱」から出よう!
(リフレーミング&6ステップ・リフレーミング


☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
[http://www.reservestock.jp/events/17567/:title=【自分を変えたい ワクワク☆ライフ・チェンジ講座7月】@新宿御苑前「平日夜クラス」
⇒ http://www.reservestock.jp/events/17567/]



●詳しい内容はホリスティック・ライフ・コーチングHPをご覧下さい http://www.holistic-coach.jp