生きるか/死ぬかを乗り越えて、人生チェンジの「ソフト」と「ハード」

昨夜は、【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】の「準備ミーティング」を、池袋で行ってました!
「ワクワク☆ライフ・チェンジ」というテーマを巡って、
気楽に意見やアイデアを出し合うブレイン・ストーミングの場です。
参加された皆様、ありがとうございました!!
心から感謝です。



さまざまな意見やアイデアが出されたのですが、
仕事や生き方、人生を変えるーーという局面に、
いわば、「生きるか/死ぬか」という場面を実際に体験し・乗り越えて来た方=ハード・ランディング・タイプ」と、
もっと軽やかに乗り越えたいという方=「ソフト・ブレイクスルー・タイプ」と、
2つのタイプがあるのではないかという話が、多かったようです。


私自身も実際「ハード・ランディング・タイプ」ですし、
昨夜集まれた方々は、「ハード・ランディング・タイプ」ばかりでした。
そこには、皆さんそれぞれの、濃ゆ〜い「人生の物語」が在りますね。
(もちろん守秘義務がありますので、
詳しい話はここに書けないのですが。)



【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】を作っている私の側としては、
なるべく早期の段階で「ソフト・ブレイクスルー」するのをお薦めしたい気持ちなのですが、
実際の、仕事や生き方、人生を変える過程では、
ハード・ランディング」も起こることを、看過できないーー
これを教えられているようでした。


「ワクワク☆ライフ・チェンジ」なんて、軽いキャッチフレーズにしていますが、
どなたの人生にも、「重い物語」はある
ーーこれを忘れてはならないのですね。


そして、そんな「ソフト・タイプ」も「ハード・タイプ」のライフ・チェンジもある中で、
私=”アンフォールド”としては、
・どんな方々に向けて?
・どんな「軸」で?
【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】【コーチング・セッション】を作り・ご提供していくのかーー
もう1度研ぎ澄まなくてはならない。
そんな今回の「サポーター準備ミーティング」の結論であったようです。



☆☆☆11月の【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】が決まりました☆☆☆


●2013/11/17(日)午後1時から5時「阿佐ヶ谷日曜午後クラス」
●2013/11/21(木)夜6時から9時30分「新宿御苑前平日夜クラス」
●2013/11/24(日)夜6時から9時30分「新宿御苑前日曜夜クラス」
11月は新宿御苑前と阿佐ヶ谷の2ケ所の会場で催します。
ご都合の良い方を選んで、気楽にご参加下さいね!



今の自分を変えたい!
自分の仕事や人生の流れを、ワクワクに変えたい!
独立・起業して、「自分らしい仕事」をしたい!
「目標」「夢」「ビジョン」「自分軸」を取り戻して、生きていきたい!
もっとラクにコミュニケーションできる自分になりたい!


ーーそんなあなたのための、
実際にお仕事や生き方、人生に変化を生み出す方法を、
日本人が成果を出しやすいアプローチで、
体験的に学び、トレーニングする連続講座です!


●今回のテーマ:「背中を押してほしい」あなたへ。前向きに進みやすくなるエネルギーを高める方法


>>詳しくはHPをご覧下さい