「現在の自分」と「未来の自分」をデザインする、デザイナーの視点になる

美しく、広い天板を持つ机に向かっている、デザイナーがいる。
デザイナーは左右・上下に充分な広さのスペースを作って、仕事するのです。
その広がりの真ん中よりちょっと左下に、「現在の自分」を置く。
そして右上の少し離れた位置に、「未来の、なりたい自分」を置く。


「さて、どんな風に『未来の、なりたい自分』まで、歩いて行こうか」


そんな、「現在の自分」と「未来の自分」をデザインする、デザイナーの視点に、なってみませんか?!



私達は通常、「現在の自分」の持っているもの、能力、経済、環境、人間関係、その他もろもろに、
視野を小さく限定して、毎日を送っているようです。
もっと、スペースの広がりを作って、
「さて、どんな『未来の自分』になってみようか?」と、
人生や生き方これからのデザインを構想するのは、いかがでしょう。


「本当に幸せな未来の自分とは、どんな状態だろうか?」


「ベストな状態の自分を実現するには、何をしたらいいだろう?」



もちろんリアルな「現在の自分」をみつめることも、大切です。
まずは、肩からチカラを抜いて、
大きく息を吐き出しましょう。



「今からできること、何かあるハズ」



視野を広く・高くもって、
「現在の自分」から「未来の、なりたい自分」へ。
どんな「できそうなこと」「できること」がありそうか?
ーーいくつものプランをデザインしてみよう。



人生や生き方についてのコーチングというのは、
例えば、「現在のあなた」と「未来のあなた」をつなぐ道筋をデザインすること、
とも言えるでしょう。



そしてあなたは、1人だけでアタマを悩ませなくても、イイ。
あなたとデザイナーの2人3脚で、構想を広げるのです。
もっとスペースのある、大きな机も使って。


「今からできること、何かあるハズ」ですよ!!



ベル初めての方には【無料電話またはSkypeコーチング】をお試し体験していただけますベル


・仕事での人づきあい、コミュニケーション、人間関係
・パートナーや家族との関係、コミュニケーション
・これからのお仕事の方向性や、人生の行先


1人だけで悩んでいると、答えもみつかりにくいですね。
リラックスしながら、対話する中で、
思考が整理されて、前向きのエネルギーも湧いて来ますよ!


>>詳しくは共感コミュニケーション&コーチングHPをご覧下さいhttp://www.holistic-coach.jp/index.php?%E7%84%A1%E6%96%99%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0