コーチングやセラピーを学んだ方で、1回1回のセッションだけではなくて、もっと自分ならではの「本命の商品」、
自分軸に根づいていて同時に高額のフィーも設定できるメニューを作りたいーーと、悩んでおられる方は少なくないのではないでしょうか?



いや、私自身これまで14年”アンフォールド”として活動してきて、コーチングやアロマのセッションをメイン・メニューとして来たのですが、
もっと強力な「本命商品」がみつからないと……
長年苦心してきました。
そこでチームフローのコーチ仲間である芳月健太郎さんと出会い、
彼の「"自分商品”デザインワーク」を今年2月から受けて来たのです。



芳月さんは、個人ビジネスの「ビジネス・フォーメション」を作るためには、
むしろ「本命商品」=バックエンドから先に作りあげて、
そこから逆算して「入口の企画」=フロントエンドを作るのが良いーー
と提案しています。



私もいわば自然発生的に、
自分にできる所から段々にビルド・アップして”アンフォールド”を作って来ましたので、
「ビジネス・フォーメーション」として客観的に見直すことは、
「"自分商品”デザインワーク」でたいへん勉強になりました。



そして何より、個人ビジネスを作る時、
中心的なコンセプトは、「主観」「客観」「過去」「未来」の真ん中にあるーー
という芳月さんの観点が素晴らしいです。



自分の思い=主観ももちろん大切ですが、
お客様の観点=客観も、大切なのですね。
この「主観」「客観」そして「自分の提供できること」の重なる領域に、
個人ビジネスを作り出す可能性があるでしょう。



芳月さんは、企画プランナーとしての長年の御経験から、
どんなキーワードを盛り込めば、見込客のハートと感性に「刺さるか?」
ーー深く熟知されている。
この芳月さんの「感受性」と「スキル」がさすがです!



☆☆☆よかったら、芳月さんのアメブロからご覧下さい☆☆☆
    ↓      ↓     ↓
●芳月健太郎さんのアメブロ「3ケ月後のあなたを予約でいっぱいにする企画術」http://ameblo.jp/kuwaxile651028/