雪解けのように鼻の感覚が戻ってくる


年末に風邪をひいてしまい、結局元旦から3日まで身体を休めていました。今回は鼻と咽喉にきていて、痰がやたら固くて咽喉から離れ難く、大量の鼻水が出る。


一時は香りもほとんどわからなくなり「どうなることか…」と思いましたが、
昨夜からだんだんに復調してきました。この所ためしている、ヤングリビング社のGratitude(感謝)という香りが、かぐ度に変化して感じられるのが、ユカイユカイ♪


主にはファー、ガルバナム、イランイランが中心のブレンドなのですが、昨夜はガルバナムの男性的な香りが強く感じられたのに、今はファーの爽快な香りが前面に感じられる。
身体が復調するのにしたがって、雪解けのように鼻の感覚が戻ってくるようです。嗅覚の細胞もすっかりリニューアルされたら、愉しみだなあ。