ココロの大宇宙の戦いーースターウォーズ

今月の「香りの旅からの便り 『瞬間の師匠』をみつけるには…」にM.Hさんから感想のメールを頂きましたので、ご本人の了解を得て、ここに転載します。
こうしてライトに返して頂けると、とてもありがたいです。
というのも今回、ちょっと重た目の文章になったのを、反省しているからです…。

よかったら、スターウォーズをめぐって話してみませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブン様
お久しぶりです☆
今回は「師匠」がテーマなんですね。私にとって師匠といえば
なんといってもジェダイマスターです。少しズレてますか?
スターウォーズ エピ観ましたか?
 私にとって最近の瞬間の師はエピです。スターウォーズの世界は人間のココロの大宇宙を描いているようでなりません。
ココロはいつもジェダイとシスの戦いです。
そんなときは内なるジェダイマスターを呼び、問い掛けます、するとなんだか力が湧いてくるような気がするのです。★。・☆。・★。・   でわまたね



(2通目のメール)
ココロの大宇宙で繰り広げられている物語は人それぞれに違うとは思うのですが、
エピ?。で感じたのは人は誰でもアナキンのような不安をかかえているのではないかと思う。


ジェダイ(善): ヨーダは ココロを鍛え、すべてを受け入れなさい
シス (悪):議長は 力をすべて与えよう。シスは死さえも欺く事が出来る、と囁く。
もし大切な人やモノが喪失する運命なら私もどうにかしたいと思うだろうし・・
正しくない道だとおもいつつもシスの道をゆくかもしれない・・
けれど力はもらえてもシスの道に平安はありません。
気をつけよう!と自分に言い聞かせます。


 ココロの大宇宙といいましたが 今の政治や社会にもあてはまりそう!
ジェダイ評議会の議長はスパイでシスの根源みたいな人だったし。政治家にもたくさんのシスがいると思います。・。・
 私はもしかしたらスターウォーズオタクなのかもしれません*
それでわ