1枚の葉書に込めた「想い」


昨日、「"アンフォールド Unfold”移転のお知らせ葉書」を
これまで関わりのあった皆様に、発送しおえることができました。
「4月からの引越しのプロセスがやっと一段落した」と
私としては、ホッと安堵しています。


思い返せば「お知らせ葉書を出さなくては」と決めてから、
メルマガコンサルタントの平野友郎さん http://www.sc-p.jp/ の月例セミナーに参加して、メルマガ発行の実際的な状況について勉強したり、
起業コーチの中村航(わたる)さん http://plaza.rakuten.co.jp/winspire/ に
「面談」して頂いたり……と、
この半月間にずいぶんいろんな事をしてきたなあ…。


(ここにはメルマガ全体の「伝える力が弱くなっている」、
という実状があります。
それを専門家の平野さんに確認して、
あえてアナログな「葉書」で皆様にお知らせを届けたらどうだろう?ーー、
とおもったのでした。)



葉書の印刷を始めれば……
ウチのプリンターは2台とも壊れてしまうし、
やっと印刷し終わるとすぐに、
陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ のPCがなんと昇天!


なんてことなく見えるかもしれない「お知らせ葉書」ですが……
2人で渾身のチカラを合わせて作った「葉書」なんです。
お盆休みにキャンプに行くのも返上して、
集中的に作業したしね。


印刷の途中で私のプリンターが壊れた時には、
猛暑の下、真由美がメーカーの「即日修理受付」まで、
キャリヤに積んで持ち込んでくれました!!
ありがとう、こんなに協力してくれる人はいないですね! 感謝!!



たった1枚の葉書に、いろんな「想い」が込められています。
誰かに伝わって行くと、いいなあ…。
「言葉足らず」の面もあるけど、
誰か受けとってくれると、いいなあ…。



自分として今日出来る、
「ベストなこと」をしよう。
それはもしかしたら……「自分というエゴ」を越えて、
もっと大きな「流れ」の中に、
息づいているかもしれない。


今日できる、
「ベストなこと」とは何だろう??
これをひとつひとつ、
積み上げて行こう!


そう……ひとつずつですよ。



▼写真は「移転のお知らせ葉書」に用いた写真の1枚。
近所の、空が大きく広がる公園です。